Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市西蒲区松野尾 「上堰潟公園」のわらアートまつり☆

2012年09月03日 | 新潟おでかけ
9月1日、2日に開催されていた「わらアートまつり」に
行ってきました。

この「わらアートまつり」は、
新潟市民と、西蒲区と交流がある武蔵野美術大学(東京都)が、
稲わらを材料にした大小さまざま立体作品(わらアート)を制作、
展示しているのです。


作品の数々。











どれも迫力があって、今にも動き出しそうな感じ。
わらアートは中に入ることも出来て、子供たちに大人気でした。
うちはまだ息子が小さいので中に入ったりはしなかったのですが、
来年には、中に入ったりして楽しめるかな~


こんなキレイなコスモスも咲いていて、癒されました


おみやげにテントで売られていたわれ豆天を購入。
美味しく頂いてます



来年もまた行けたらいいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ☆ (はちみつ)
2012-09-03 20:55:07
わらアート、すごい迫力だねー
いいなぁ、わたしも見に行きたいなぁ…
この残暑がもう少し和らがないかしら

みきちゃん、職場復帰お疲れ様。
無理せずにいてね☆
返信する
Unknown (りんぼー)
2012-09-06 06:50:06
私も娘連れて行きましたよ(^_^)

初日に行きました☆


来年も行きたいです!
返信する
はちみつちゃんへ☆ (みき)
2012-09-06 19:33:55
コメントありがとう

わらアート、とっても迫力があって良かったよ
大人も子供も楽しめるしね。
暑いから大変だったけどね

ありがとう。
無理せず頑張るね。
久々にはちみつちゃんに会いたいな
返信する
りんぼーさんへ☆ (みき)
2012-09-06 19:56:30
コメントありがとうございます

りんぼーさんも行かれたんですね~。
私は日曜日に行きました

来年は息子ももっと楽しめると思うので、
わたしも来年も行きたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。