Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区東万代町 「イタリア食堂MAMMA」でディナー☆

2011年11月05日 | 新潟ディナー☆
先日、久々のマンマ会を開きました

いづちゃんkazumiちゃんまちゃさんのステキ女子達に
お付き合い頂きました
ありがとう

4人集まると色々食べれて嬉しい


北海道産帆立貝天然ホタテ貝柱の半生グリル
マスタードレモンソース 1,400yen

ホタテ貝が完全に火が通っているのではなくて、半生なところが
とっても美味しい
さっぱりしたマスタードレモンソースとの相性も良いです。


秋らしいピザということでこちらを

かぼちゃとサンドライトマト、バジリコのピッツア 1,390yen

かぼちゃがほくほくで甘い
酸味のあるトマト、香りの良いバジリコと相性抜群です


小海老と県産銀杏のリゾット 1,320yen

銀杏を使っているのが秋って感じ
マンマさんのリゾット大好き
硬さがちょうど良いんです
海老がぷりぷり銀杏も大好き
これ、1人で全部食べれそうな位、好みでした


燻った鮭と県産いろいろキノコの
クリームソースのリングイネ 1,350yen

鮭ときのこの旨みが詰まっていて、濃厚なクリームソース
パンに付けて食べたいくらい美味なソースです。


まだ食べれるね~と追加したパスタ

深雪もち豚のサルシッチャとオータムポエムのスパゲティ 1,320yen

オータムポエムは「アスパラ菜」の事だそう。
今が旬との事。
サルシッチャはトマトソースでしか食べたこと無かったけど、
こういうさっぱり系なパスタでもよく合います


デザートは全種類(5種類)注文
女子4人いるから出来る、嬉しい注文です

左上から時計回りに
マスカルポーネチーズとフルーツの結晶はちみつがけ 550yen
クレーマカタラーナ 430yen・ベイクドチーズケーキ 460yen
焼きたてショコラクラシッコ 500yen
レモン風味のパンナコッタ3種のベリーソース 520yen 

やっぱり「結晶はちみつがけ」が1番好きだけど、
(濃厚でうましなのです。)
ショコラクラシッコがチョコ好きとしては気に入りました
(温かくて、口の中に濃厚なチョコの味が広がって美味しかった。)


ママ先輩のいづちゃんから色々為になる話が聞けたり、
女子トークしたりで、とっても楽しい時間でした
皆さん是非、またご一緒してね



☆Shop Info☆
イタリア食堂MAMMA
新潟市中央区東万代町7-16
営業時間
ランチ11:30~14:00 L.O 14:30 CLOSE
ディナー17:30~21:15 L.O 22:00 CLOSE
tel 025-243-5439
定休日 毎週月曜日、第1、第3火曜日
(月曜日祝日の場合営業、翌火曜日をお休み)
*駐車場は少し離れたところにあります。



みんなから頂いたおみやげ。


ありがとう~美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2011-11-07 16:18:44
素敵な会を開いてくれてありがとう!
写真を見てるともうすでにマンマに行きたくなるよ♪
美味しいもの食べていっぱいお喋りして楽しかった!
ぜひまたご飯とか行って色々お話しようね!

急に寒くなってきたからお腹暖かくしてね!!
返信する
いづちゃんへ☆ (みき)
2011-11-07 18:53:57
コメントありがとう

こちらこそ、お付き合いありがとう
私もすでにもう行きたい気分だよ

久々にいづちゃんとたくさん喋れて
楽しかったよ
まだまだ色々お喋りしたいので、
是非、ごはんご一緒してね

ありがと~暖かくするね
返信する
ありがとうございました! (まちゃ)
2011-11-08 21:13:39
4人だと色々メニュー頼めるし
たくさんお話しできてすごくたのしかったです
またぜひぜひ遊んでください
おなかもありがとうございました
幸せなきもちになりましたー
返信する
まちゃさんへ☆ (みき)
2011-11-09 19:36:39
コメントありがとう

先日はお付き合いありがとう
ホント、4人だと色々頼めていいよね。
是非またごはんとか行こうね

わたしのおなかでよければいつでも触って
やってね
返信する
どうもありがとう!! (kazumi)
2011-11-09 22:38:46
遅ればせながら、先日はどうもありがとう
またまた楽しいおしゃべりと、そして美味しいお料理も堪能できて、大満足の会だったよ
送り迎えもしてくれてありがとう

赤ちゃんのお話しが聞けて、気持ちがとっても温かくなったよ

またぜひご一緒してね
返信する
kazumiちゃんへ☆ (みき)
2011-11-10 19:17:38
コメントありがとう

こちらこそ、先日はお付き合いありがとう
いっぱい喋れたし、色々食べれたしで、
楽しい会だったね

是非また美味しいものでも食べに行こうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。