Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新発田市月岡 月岡わくわくファーム内 「農家レストラン ぶどう畑」でランチ☆

2010年11月10日 | 新潟ランチ☆
日曜日は楽しい1日でした

まひるちゃんと新発田巡りデートに行って来ました。
色々巡ったのですがまだ食べていないものもあるので
ランチのおはなしから

ランチは月岡わくわくファーム内の「ぶどう畑」さん。
ずっと行ってみたかったので嬉しい

看板のぶどうが可愛い



11時ちょっと過ぎに着いたのですが…
もうすでに1時間待ち
予約をし、周りのお店を見て回りました。

1時間位散策してそろそろ時間かなと思い、お店へ。
少し待って席に着けました。

こちらのお店は…
わくわくファームの契約生産者の皆さんが
栽培した旬の新鮮な野菜や果物をメインに、
郷土料理をバイキング形式で頂けるお店。

バイキングって大体食べ過ぎて罪悪感って感じだけど…
こういう野菜たっぷりのバイキングなら
健康になりそうって感じで嬉しい


1回目。
メニュー名はうる覚えのため正確ではありません…
すみません
(ちなみに奥にちょこっと写っているのは
まひるちゃんの選んだもの。)


から揚げ、玉こんにゃく、まんまパン、
納豆オムレツ、のっぺ、おから、おからボール
きんぴら(1種類写真でよく確認できなくて
分からないのですが
スープ。

のっぺ大好きなんです
味が良く染みています。
納豆のオムレツ、お家で真似して作ってみたい



2回目


トマト煮込み、ツナとキャベツのサラダ、
ヤーコンの天ぷら、炊き込みごはん、ぜんまいの煮物、
マカロニサラダ。


本日のパスタ

ヤーコンの天ぷらって初めて食べたのですが
しゃきしゃきしていて甘くて美味
キャベツとツナのサラダ
これもお家で真似したい美味しいサラダでした。


デザートを中心に3回目

ツナとキャベツのサラダ、から揚げ、
マロンアイス、きらず揚げ、ぽりぽり天
ロールケーキ。

揚げたてという言葉につられて
再びから揚げを頂いちゃいました
流石揚げたてさくさくで

右上の飲み物は豆乳りんごジュース
さっぱりしていて飲みやすいドリンクです。

ぽりぽり天は豆天みたい
お茶と一緒に食べたい感じです


いっぱい食べたのだけど…
何だか健康になった気がするステキなバイキングでした。
またドライブがてら伺いたいな~


☆Shop Info☆
月岡わくわくファーム内 ぶどう畑
新発田市月岡408番地
tel 0254-21-6111
営業時間 午前11時~午後3時30分(最終の入店は午後2時30分)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (まひる)
2010-11-12 21:41:42
行き当たりばったりで決めてしまったけれど、
大正解でしたね~
色々な物がたくさん食べられて、
とっても幸せでした
色々行きたかったところにも行けて
大充実でしたぁ

またお出かけしましょう~
返信する
まひるちゃんへ☆ (みき)
2010-11-13 12:32:04
コメントありがとう

ホント行き当たりばったりでどうなる事かと
思ったけど
たくさん巡れて楽しかったね
たくさん喋って美味しいもの食べて
とっても充実したおやすみだったよ

お土産ごちそうさま
美味しく旦那さんと頂いてます

是非またお出かけしようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。