Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区東大通 「居酒屋 ENCOUNTER!!インカウンター」で沖縄料理☆

2010年10月10日 | 新潟ディナー☆
とっても楽しい会でした



以前、沖縄料理が食べれる居酒屋さん「インカウンター」に
行った記事にコメントをくれたりっつさん
お誘いして、先日行ってきました

いづちゃん、kazumiちゃんも一緒に
4人でのステキな女子会です


1回行ってすっかりお気に入りのお店です

カウンターにはたくさんのお酒が並べられています。

今回は4,000円のうちな~(沖縄)コースです。
(2時間飲み放題付き

前菜盛り
(ミミガーと島豆腐)

ミミガーって初めて食べたのですが、
こりこりしていて美味しい


島らっきょうのサラダ

島らっきょうも初めて食べました。
しゃきしゃきしていてサラダのアクセントにもいい感じ


ゴーヤちゃんぷる

前回も食べて思ったのですが、
こちらのお店のゴーヤチャンプルは苦味も少ないので
ゴーヤの苦手な人でも食べやすいかも


ラフテー(豚の角煮)

前回も食べたのですが…味がよく染みていて
やわらかくて美味しい
ごはんが欲しくなるねと皆で話してました。


田芋コロッケ

田芋は里芋の一種とのこと。
もちもちしていて甘みを感じます


ヒラヤーチー
(沖縄風お好み焼き)



タコライス




サーターアンダギー

揚げたてさくさく
お腹いっぱいでもデザートはやっぱり別腹です

美味しい沖縄料理とお酒、楽しいお話で
ステキな時間が過ごせました
ありがとうございました。


りっつさんからスイートポテトを頂きました。
ありがとうございます。甘くて美味しかったです。

まだまだ気になる料理があるので
また行きたいな~


ちなみに…今回飲んだお酒でお気に入りはカクテルの
マンゴーオレンジ

甘くて美味しかったです。



☆Shop Info☆
居酒屋 ENCOUNTER!!インカウンター
新潟市中央区東大通2-4-13 
第6まるよしビル1F
tel 025-246-0744 
営業時間 16:54~翌1:00(LO 翌0:30)
定休日 無し



先日つよぽんの草生活を見てたら欲しくなって
買っちゃいました

10時間もあるからちょこちょこ楽しもう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (りっつ)
2010-10-10 19:46:23
とーーーーっても楽しい時間をありがとうございました☆
さつまいもトークに熱が入ると暴走しがちなので、ある程度飛ばし始めたら止めてください(笑)


本当にあっという間でしたね~~~~
沖縄料理だけでなく、泡盛、焼酎と満喫できましたよ☆
本当に誘ってくださってありがとうございました!!!!!
返信する
りっつさんへ☆ (みき)
2010-10-12 12:03:35
コメントありがとうございます

こちらこそりっつさんのコメントのおかげで
ステキな会を開催できました
ありがとうございました。

りっつさんのさつまいもトーク大歓迎です
また聞かせてくださいね

私はお酒が弱いので
泡盛はやめておきましたが、
楽しんでもらえて良かったです

是非またご一緒してくださいね
返信する
この間は (いづ)
2010-10-12 13:37:51
楽しい会に誘ってくれてありがとう

お店はよく行っていたけどコースは初めてで期待以上に美味しくて飲めなくても十分満足できたよ(また飲めるようになってからも行きたいけど

またすぐに会えるのを楽しみにしているね
車に乗せていただいてありがとうございますと優しい旦那さまにもよろしくお伝えください
返信する
いづちゃんへ☆ (みき)
2010-10-12 19:25:14
コメントありがとう

こちらこそ参加ありがとう

ホントどの料理も美味しかったね
飲めなくても満足できたみたいで
良かったよ

私も会えるのを楽しみにしてるね
またいっぱい話そう

旦那さんに言っておくね
返信する
おいしい沖縄料理 (kazumi)
2010-10-13 21:34:12
先日は素敵な会にお誘いいただき、どうもありがとう
ちゃんとした沖縄料理を食べる機会がなかったから、どれもこれも美味しくて大満足だったよ
既にまた沖縄料理が恋しくなっちゃってるし

みんなでお喋りもとっても楽しかったし、ぜひまたご一緒しようね
返信する
kazumiちゃんへ☆ (みき)
2010-10-14 12:09:17
コメントありがとう

こちらこそ仕事後の疲れた時に
来てもらってありがとう

どの料理も美味しかったね
私もまた食べたい度が日々高まりつつ
あるのでまた是非行こうね
そして…また色々喋ろう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。