Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

お弁当とごはん作り♪

2009年06月27日 | おうちごはん
昨日の旦那さんのお弁当です
朝はバタバタしてるので毎日お弁当は作ってるのですが
なかなか写真が撮れずで…
昨日はちょっと余裕があったので撮影

昨日のお弁当のメニュー

サラダ(水菜とレタス)・プチトマト・卵焼き
一昨日の夕飯にも食べて取っておいた凍り豆腐のナゲット、
冷凍食品のかにシュウマイ
あとは混ぜ込み若菜を混ぜたごはんです

私のお弁当は量を少なめに作っているため
写真に写すと淋しい感じなので
旦那さんのものを撮影しました

冷凍食品のシュウマイって何か好きでよく使ってます

そしてこちらは一昨日のごはん。

ニラと凍り豆腐のチャーハンと凍り豆腐のナゲット、
なめこと小松菜のお味噌汁、サラダでした

凍り豆腐は冷蔵庫で凍らしておいた豆腐を一晩冷蔵庫で解凍したものを
使いました
ナゲットはCookpadレシピを使って
ナゲット、お肉を使ったみたいに美味しかったです

ホントは豆腐とパン粉で作ったほうが美味しくなるみたいですが
パン粉が切れていたので小麦粉で作りましたがふわっとしていて
美味しかったです
今度はパン粉でやってみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。