Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

パン教室 「ちくわパン&ブルーベリーとクリームチーズのマフィン」☆

2012年07月29日 | 習い事☆
本日、久しぶりに行って来ました
ずっと楽しみにしていたasakoさんのパン教室。

最後に行ったのは、出産前の1月なので半年振り
大分前からこの日が来るのを、わくわくして待ちわびてました

今回のメニューは「ちくわパン&ブルーベリーとクリームチーズの
マフィン」。

まず、材料を混ぜて、捏ねていきます。
捏ね終わったら、1次発酵。

1次発酵した後の生地。

この触り心地、大好き

この生地をガス抜きし、12分割して丸め、ベンチタイムを
とります。

そして成形します。

成形したらクーペを入れて、2次発酵させます。


そして焼いて、出来上がり


合間に「ブルーベリーとクリームチーズのマフィン」を
作りました。

写真は焼く前の生地


そして、焼きあがり。


美味しそう


お待ちかねの試食タイム。


このキャンドル、可愛い


クーペの入れ方は2種類あります。

こちらは浅め。


こちらは深め。



あつあつの焼きたてのちくわパンはふあふあ。
美味しい。幸せっ

マフィンもしっとりしていて、ブルーベリーの酸味と
クリームチーズがとってもよく合っていて
こちらも美味です
おうちで作ってみよう。

やっぱりasakoさんのパンもスイーツも格別に美味しくて、
大好きです
旦那さんにも大好評でした


楽しい時間をありがとうございました。
また次の予約も取れるといいな。


asakoさんから出産のお祝いを頂きました。


可愛い
大事に使わせてもらいますね。


パン教室の間、息子は旦那さんとお留守番。
ぐずりはあったものの、たくさんお昼寝してくれたみたいです。
旦那さん、息子くん、ありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんぼー)
2012-07-30 22:59:20
すごーい!売ってるやつみたいです!
美味しそう(^○^)

やっぱり自分で作るものは良いですよね☆

返信する
ありがとうございました。 (asako)
2012-07-31 02:22:42
育児の合間にレッスンの参加ありがとうございました(/∀\*)キャハ★

赤ちゃん用の食器。使ってくださいね!

ちくわパンもマフィンもどんどん作ってください。

またお待ちしています☆彡
返信する
りんぼーさん&asakoさんへ☆ (みき)
2012-08-03 20:12:57
コメントありがとうございます

>りんぼーさん
とっても美味しいですよ
焼きたては格別です。

>asakoさん
先日はありがとうございました

ちくわパンもマフィンもとっても美味しくて。
絶対作ります

食器も大事に使いますね。
ありがとうございます

次回も予約取れるといいな。
またお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。