Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

まいにちのごはん。

2009年05月14日 | おうちごはん
日曜日のお昼過ぎに旦那さんは研修の為に
厚木に行ってしまいました

淋しいけど旦那さんも頑張ってるし
私も頑張らなきゃ

なので今週はお弁当作りは毎日頑張ってますが
夕飯は控えめに食べている私は夕飯作りは
簡単に済ませてます


これはGW中に作ったごはんです


初めて油揚げを煮て、寿司飯を作っておいなりさんを作ってみました
ちょっと手間はかかるけどいい感じに出来ました
私は夕飯は炭水化物を出来るだけ摂取しないようにしているので
米無しバージョンを1ケ食べただけだけどいい味に煮えてました

旦那さんは1合分のいなり寿司をぺろっと完食
美味しかったみたいで良かったです
あとはお吸い物を作ったりしました
いなりのみの写真ですみません…


そして先週金曜日だったか?に作ったご飯です
揚げないシリーズ第3弾
「揚げないチキン南蛮」です


家はヘルシーだし安いので鶏の胸肉をよく使います
甘酸っぱい鶏肉の上には手作りのタルタルソースが
かかっています
これかなり美味しかったです
揚げてないからヘルシーだし
また作りたいです
付け合せは千切りキャベツと菜っ葉の胡麻和え
最近胡麻和えにはまっています
旦那さんもかなりお気に入りみたいで良かったです

昨日の夜は旦那さんもいないとすることもないしと、
借りてきた映画のDVDを観ました

でも…結構期待してたので何だか微妙
残念でした…

土曜の夜に旦那さんが帰ってくるので
それまで1人ライフですが…頑張ります
早く帰ってこないかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。