Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

燕市中央通 「笹福」のいちご大福&かりんとう饅頭☆

2014年02月08日 | 新潟スイーツ
パン教室に寄る前に、ちょっと寄り道しました。

和菓子屋さんの「笹福」さんです。

お目当ては、この時期しか食べれない苺大福


苺大好きなわたしもちろん、苺大福も大好きです
大粒の苺を白あんと求肥で包んであります。
苺大福ってふつうのあんこのものも多いけど、わたしは個人的には
白あん+いちごが
上品な白あんと甘酸っぱい苺は相性抜群と思うのです♪

苺大好きな息子に、初いちご大福をあげてみたら、
美味しかったみたいでぺろっと1個完食しました。

かりんとう饅頭

試食させてもらって美味しかったので、購入しました☆
さくさく香ばしい黒糖味の生地にあんこ。
小ぶりなので、いくらでも食べれちゃいそうです。

おこわ団子も気になったし、いちご大福もまた食べたいし、
機会があればまた行ってみたいな♪


☆Shop Info☆
笹福
燕市中央通3-3185
tel 0256-62-6395
営業時間 8時~19時
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。