みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

1423「相手しだい」

2023-10-13 17:31:53 | ブログ短編

 夏目(なつめ)は目を見開(みひら)いて言った。「あいつにコクったって…? それ、どういうことだよ」
「どういうって…」森田(もりた)は決(き)まり悪(わる)そうに、「そ、そういうことだよ」
「だって、あいつ…彼氏(かれし)がいたんじゃないのか?」
「なんか、別(わか)れたみたいだ。あいつに呼(よ)び出されたとき、聞いた」
「えっ? お前はそういう状況(じょうきょう)で…、告白(こくはく)なんかしたのか?」
「まぁ…。なんか落(お)ち込んでるあいつ見てたら、元気(げんき)づけてやりたいっていうか…」
「俺(おれ)がいない間(あいだ)に、そんな急展開(きゅうてんかい)になってたなんて…。もっと早く教(おし)えろよ。そうかぁ…。今までさんざん告白するって俺に言ってたくせに、やっとかぁ…」
「まぁ、そうだな…。でも、どうなるか…分かんないけどなぁ」
「何だよ。付き合うことになったんじゃないのか? あいつは何て言ったんだよ」
「それが…泣(な)かれた。すっごく泣かれて、返事(へんじ)どころじゃなかったんだ」
「だよな~ぁ。お前はそう言うとこあるんだよ。相手(あいて)の弱(よわ)みに付け込んで…」
「そういうつもりはないよ。ただ、あいつに…。見てられなかったんだ」
「で、どうすんだよ。ほんとにあいつと付き合うつもりか。その覚悟(かくご)、あるんだろうな?」
「もちろんあるよ。あいつがその気になってくれれば…、だけど…」
「なんだよ、それ…。まったく…。そんなんで、あいつのこと幸(しあわ)せにできるのか?」
<つぶやき>やっとコクったんだから、ここは攻(せ)めていきましょ。結果(けっか)は分かんないけど。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1422「月のうさぎ」 | トップ | 1424「ゲームの誘い」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事