みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0678「巻き戻し2」

2019-10-05 18:33:15 | ブログ短編

 僕(ぼく)には信じられなかった。まさかそんなことが…。女店主(てんしゅ)は何でもないことのように、
「彼女のように、またここへ戻(もど)って来られる方も結構(けっこう)いるんですよ」
「ウソでしょ、そんなこと…」僕は唖然(あぜん)とするばかり。
「でも、戻って来てるっていう意識(いしき)はないんです。だって、記憶(きおく)が無(な)いんですから」
「記憶が無い? それはつまり、過去(かこ)に戻ったっていう――」
「そうですよ。過去に戻った時点(じてん)から、再(さい)スタートになるわけですから」
「それじゃ、僕が過去に戻ったとしても、彼女とやり直(なお)すことができるかどうかは…」
「それは分かりませんね。また同じことを繰(く)り返すかもしれませんし、別の選択(せんたく)をして結婚することになるかもしれません。どうなるかは、あなたのその時の気持ち次第(しだい)です」
「気持ちって…。そんなんじゃ、戻る意味(いみ)なんて無いじゃないですか」
「そうかもしれませんけど、何もしなければ今のままですよ。彼女と結(むす)ばれることは…。でも、やり直すことで何か変わるかもしれません」
「それは、そうですけど…」
「あなたの人生(じんせい)です。何を選(えら)んでどう生きるのかは、あなたの自由(じゆう)ですけどね」
 僕は、過去に戻ることにした。彼女と出会ったあの時間へ――。
 女店主は、笑(え)みを浮(う)かべて僕に言った。「ありがとうございます。では、人生の再スタートです。あちらのトイレからお入り下さい」
<つぶやき>ちょっと待ってよ。トイレから再スタートって、いくらなんでもそれは…。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0677「巻き戻し1」 | トップ | 0679「お仕事」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事