みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0811「大人の対応」

2020-02-20 18:07:14 | ブログ短編

「分かるよ。辛(つら)かったよね。でも、別れて正解(せいかい)だと思う。あんな男、あなたには――」
 あたしは、心(こころ)の中で思った。この娘(こ)、本当(ほんとう)に分かってるのか? だって、彼女が振(ふ)られたなんて話し聞かないし、恋愛(れんあい)で辛い思いなんかしてないでしょ。それでも、あたしは、
「ありがとう。でも、ほんとにあたし、彼のこと好きだったの。何でこんなことに…」
「あなたは悪(わる)くないわ。私には分かるから。ねぇ、元気(げんき)だして」
 あたしは思わず言ってしまった。「あなた、本当に分かってるの? 彼のこと知らないじゃない。何でも分かってるようなこと言わないで!」
 彼女は、あたしの言った言葉(ことば)に驚(おどろ)き、戸惑(とまど)いの表情(ひょうじょう)を浮(う)かべた。そして一瞬(いっしゅん)の沈黙(ちんもく)の後、彼女は真顔(まがお)になって言い返した。
「それ、ダメでしょ。こっちは共感(きょうかん)してあげてるんじゃない。そりゃ、あなたの彼のことは知らないわよ。それに、あなたが何で振られたのかなんて、私にはどうでもいいことだし…。でもね、私はあなたの友だちでしょ。友だちとして、心配(しんぱい)してるんじゃない」
「あっ、そう…、そうだよね。何か、あたし…」あたしには返(かえ)す言葉が見つからない。
「あのね、ここは、ちゃんと大人(おとな)の対応(たいおう)をしなきゃいけないと思うの。そうでしょ?」
「ご、ごめんなさい。あたし、そんなつもりじゃなかったんだけど…」
「で、あなたたち、何で別れたの? 私でよかったら、聞いてあげるよ」
<つぶやき>ここは、やっぱり聞いちゃうんですね。これも、大人の対応ってやつかな?
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0810「しずく77~容疑者」 | トップ | 0812「するのか?」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事