酔いどれコンサル 中小企業診断士・中原央のブログ

舌癌と心筋梗塞を経験した日本酒大好きな経営コンサルタント 横浜の中小企業診断士 中原央が徒然につづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の献立38 横浜市大病院福浦

2014-10-13 20:12:33 | 病気治療・体のこと
横浜の中小企業診断士 中原央です。

横浜市大病院(福浦)で出された今日の食事内容です。



朝は中華風野菜炒め、温泉玉子にふりかけ  みそ汁は白ネギ  何かどんどん少なくなってくるのは気のせいか?




お昼はぶどうパンが2コ  鳥もものクリーム煮  千切りキャベツとトマト 玉ねぎスープ  杏仁豆腐
サンドイッチを追加  マグカップの中は、毎朝起きぬけに飲んでいるアールグレイティ。ちょっと優雅でしょ?




夜は鰆の香味焼き。勝手に想像するけど、みそにほんの少しだけ酒粕を混ぜて、それをつけたんじゃないかという風味。これに大根おろし(ミスマッチか)
焼き豆腐にひき肉の味噌炒めかけ  小松菜のおひたし カボチャの煮物
汁気が全くついていないので、あさりの味噌汁に刻みネギをたっぷり。納豆用に買っておいたのがまだあるからね。明日も楽しみだぁ。

さっき携帯から聞きなれないメロディが鳴ったので何かと思ったが、避難準備情報がエリアメールで届いた。初めて聞いたし、初めて見たね。
うちの近くも急傾斜地に指定されているところがあるからな。市役所のページはパンクしていた。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の献立37 横浜市大病... | トップ | 今日の献立39 横浜市大病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気治療・体のこと」カテゴリの最新記事