三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

鯉のぼりのつぶやき 愛犬の日

2022年05月13日 22時22分22秒 | あれこれ
朝、地元局のラジオを聴きながら在宅勤務。(をい、ちゃんと働け)

すると、ラジオカーのレポーターさんが田植えが終わったばかりの田んぼに行って、農家の方にインタビューしてる。

何してるかと思ったら、「合鴨がこれから出勤しま~す」と。

なるほど、無農薬の合鴨農法のレポートか。

あー、合鴨、シーズンが終わったら食用になっちゃうのかな、と思いながら聴いてると、その農家の方、

「合鴨が可愛いくて」、ああ・・・・涙無くしては語れない・・・・

「食べません。名前とか付けちゃうし」って。

わぁ。

その方、話しぶりを聴く限り高齢の方のようで、お若い方ではなさそうだった。

そうかそうか。まあ、食用にしちゃうと言うのも、世の理のひとつだから、それはそれで「それが農業」とは思うんだけど、

何だかそのおじいちゃん(多分)の優しさに、朝からホッとしました。(だから、仕事しろ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりのつぶやき ザリガ... | トップ | 鯉のつぶやき 世界渡り鳥デー »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事