みけねこのひとりごと

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リゾートビューふるさと号でおもてなし♪

2011-04-03 23:42:57 | 環境・まちづくり


JR穂高駅。恒例の…リゾートビューふるさと号でのおもてなし企画。
前回は、燃料不足のため、リゾート列車『彩』での運転だったとのこと。
今となっては珍しい、彩…いいな。



本日は、もとに戻ってふるさと号でした。
業務乗車証で乗せていただきます!



穂高駅での停車時間は約25分。
穂高神社への参拝も出来るのですよ。
巫女さまが、お出迎え。



さてさて、スタンバイのため乗り込みます。



かわいいロゴ!



2両編成の先頭車両。



モニターにもバッチリ映し出されてしまうのです。



さて。
いってきま~す!
駅員さん、巫女さまにお見送りをしていただきました。



安曇野百選プロジェクトによる「方言寸劇」。
今日も…しらゆきひめ。
拍手喝采をいただきながら、楽しいひととき。



信濃大町駅到着。



黒部ダムと菜の花畑の撮影ポイントが設置されています。
菜の花畑は、中山高原。
NHKの連続ドラマ「おひさま」でのそば畑を撮影したところでもあります。
そばと菜種を一緒にまいて、菜種オイルを絞っている取り組み。
nano花隊でも、いつもお世話になっている方々です。



お昼ご飯は、いつもの…駅そば。



特上わさび葉そばプラス、きのこトッピング。
豪勢~♪♪♪
美味しかったです~♪♪♪



これまで何度もリゾートビューに乗ってきましたが、初めて山なみがきれいに見えたのです。
そうそう!しらゆきひめだけじゃなくって、山の説明などもしましたよ。



リゾートビューのパンフレット。
なんと!安曇野百選の寸劇ショットが掲載されていました!
うふふ。

これからも、土日祝日を中心に、運行がされていくとのこと。
次回は…百選メンバーも、終点まで乗っていこう企画になりそうです。
楽しみ~☆

◆◇◆◇◆ 1日1回クリックしてにゃ~ん ◆◇◆◇◆

  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ

        にほんブログ村 安曇野情報

◆◇◆ ポチッのおかげで上位にランクしております◆◇◆;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自転車☆ | トップ | 松本伊勢町献血ルーム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩号 (自遊人)
2011-04-04 06:27:42
昨日はお疲れさまでした~
ダイヤ改正でかなり演じる時間が少なくなった気がします。
松川停車時間になにかフリップ作れないか考えてみたいです。(安曇野の環境・景観・教育とか約2分で伝えるにはCMのクリエイター並の技術が要りますけど)

次回はお山のリーダーでおもてなしに参加できなくて残念。
GWまっただ中、自粛せず多くの観光客が訪れて欲しいです。
おもてなし♪ (みけねこ)
2011-04-04 07:41:42
自遊人さん、ありがとうございます。

昨日のお客さまは、ノリが良くって楽しかったですね☆
フリップ期待していますよ~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境・まちづくり」カテゴリの最新記事