日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

親子遠足~上海動物園~

2006-05-30 22:15:22 | 子供
幼稚園の遠足で上海動物園に行きました。
台風で延期になってようやく行くことが出来ました。
天気は。予想気温29度。暑そ~・・・。

子供達は起きた時からもう楽しくて
娘は起きていきなりリュック背負ってました。

幼稚園から動物園までは15分ほど。
兄弟で在園している親は下の子のクラスのバスに乗車。
ついたらまずは園児・先生のみで記念撮影。
その後、上の子が下の子のクラスに移動し親子揃って見学。

この動物園は広い。
最初の動物までが遠い。さるは一体いつ出てくる?
娘もただ歩くだけだとつまらなくていきなり「だっこ~」
なんとかなだめてサルまで行き、元気回復。(?)
その後も何度か「だっこ~」と言ってましたが、
抱っこされることなく最後まで歩き通しました。
一方の息子は仲の良い子達と走り回ってました。

 

 

 ←娘。帽子の内側が汗びっしょりで裏返した


お昼は木陰の芝生の上で。
3人分で2段弁当2つと小さいの2つ。(1つはりんご)
あっさり無くなりました。
息子は動物園に着いたときから「お弁当いつ?」なんて言ってけど、
本当に楽しみだったらしく良く食べました。
2段弁当を1つ平らげ、分けて食べようと思ってたりんごも全部食べ、
その後はポッキーにグミにハイチュー。
食べ終わったらまた友達と走り回ってました。
ちなみに水筒2本+500mlペットボトル2本のお茶はこの時点で無くなりました。
1本凍らしていたので最後まで冷たいものが飲めました

親子全員でのクラス写真を撮り、帰りはまたバスで園まで。
(娘、10分ほど昼寝)
解散したのが2時15分位。マンションのお迎えバスが来るまで40分ほど。
タクシーで帰っても良かったけど、
子供達もまだ元気ありそうだし園庭で遊んでることにしました。

そして3時、迎えのバスが来て帰宅。

4時、スイミング。疲れた様子もなく楽しそう。

5時、スイミング終了後、そのまま広場で友達と走り回る。
なんでそんなに元気なんだ?

6時、遊び終わって夕飯。

7時、お風呂

8時、就寝
もちろん2人共コテッと寝ました。

いや~、疲れた。
後半曇ってくれたのでちょっと涼しかったけど、やっぱり暑かった。
今、夜の10時すぎ。
寝ても良いけど、「24 SEASONⅢ」の最終2話見たい。
(結局Ⅱ見終わった次の日の午前中から見てます
コメント   この記事についてブログを書く
« 個人面談 | トップ | 24 SEASONⅢ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事