日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

アンカーは娘

2006-05-26 23:41:35 | 日記
朝起きたら、娘両目に目やにがびっしりついてました。
本人は目は何ともないけど、その代わり耳が痛いと言う。
ずっと鼻水が出てたし中耳炎かも?

「じゃぁ、今日は幼稚園休んで病院行こうか?」と言ったら
「いやだ、幼稚園行きたい」と。
それほど痛くもなさそうだし、(耳をよくさわるわけでもない)
病院は降園後行くことにしました。

耳鼻科なら「サクラガーデンクリニック」がいいと聞き
同じく中耳炎と思われるお友達と一緒に行きました。
お友達は両耳中耳炎、
娘は耳は特に異常ありませんでした。
最新の機械で耳の中見ましたが、すごかったです。
おくまではっきり見えました。(ちょっと耳かすもあり

で、目を見てもらったら、なんと結膜炎
あの目やにはそうだったのか。
でも目は痛くもかゆくもないって言うし、腫れてるわけでもない。
先生はちょっとブツブツがあるって言ってましたが
素人目には分かりませんでした。(微妙に赤いかな?ってくらい)
それほど初期ってことだったようです。

で、点眼薬をもらって帰宅。
最初は嫌がりましたが、慣れたらあっさりやらせてくれました。
薬が効いたのか、本当に結膜炎だったのか?って感じです。
今じゃ、というか初めからいつもどおりの目です。

でも、確かに結膜炎だったとは思います。
というのも旦那が日曜から目が腫れ病院行ったら結膜炎と言われたから。
しかも回りに聞いたら最近流行っているらしく結構いました。
(どこもなぜか旦那さんばっかり)
マンション内のジムとかでうつされたのかなぁ?

今月は家族全員病院へ行った月となりました
まさに病気のリレー。
病原体はバラバラでしたが。
コメント   この記事についてブログを書く
« 24 SEASONⅡ | トップ | 個人面談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事