日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

エアコンクリーニング

2012-09-11 23:26:49 | 日記
今日は前からやりたかった
『エアコンクリーニング』に来てもらいました
(ちょっと臭かったのよね。。。)

やってもらうのはリビングとダイニングの2台です。

最初に作業員さんがビニールを床に広げたり壁に貼ったりしました。
近くにいたニャンズ、逃げない。
むしろ楽しんでる。

ビニール好きのライト。
    

ラピもここで毛づくろいしてた。
    

こういう場合って猫って普通逃げるんじゃないの?
なんだか興味津々でうろちょろしてました。
そういえばシロアリ駆除の時もそうだったな。
(あれは薬使うから閉め出してたけど)

作業中のお兄さん(廊下からこっそり撮った
    

を、廊下から監視するライト。
    

一人で2台やってもらったからちょっと時間かかったけど、
これですっかりきれいになりました
においも気にならなくなりました。
ちなみに2台で14,700円なり。ま、こんなもんよね。


おまけ
写真がさみしいので最近のラピとライト。

相変わらずハンガーラックの下で開いてます。
    

私が何か食べてると目の前で期待して待ってます。
しかもまたオッドアイになってるし。
    


今日も暑かったですね
そろそろ猫のシャンプーやらないと。



お帰りにポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-12 16:34:46
エアコンクリーニングって
してもらった方がいいといいますよね。
2台でこのお値段なら
安いと思いますよ~!

ふたりとも知らない作業員さんにも
逃げないんですね!
興味津々なのがすごい~。

うちはこうした作業の人が来ると
下手すると半日、隠れています・・・
返信する
Unknown (Y)
2012-09-12 18:46:02
エアコンのクリーニングって意外と安いんですね(驚
うちも来年やってもらおうかな?
キレイにクリーニングしたらエアコンの効きがよくなって電気代が安くなるみたいですね♪

ライト君のおめめ、やっぱりキレイだな♡
返信する
Unknown (Rucion)
2012-09-12 20:15:05
そっか。エアコンってクリーニングが要るのですね。
エアコン知らずなもんで(笑)
でも今年あまりにも蒸し暑いので、
「来年、エアコン買おう」とダーリンに話したら、
一蹴されました。。。
はい、ニコライブルクにはぜいたく品です。

ラピさんのへそ天、イイですね~。
うちは業者さんとか作業の方が来ると、
フレイヤちゃんがそわそわしながら
話しかけますよ(笑)
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-09-12 21:54:11
エアコンクリーニング、うちもやってみたいのですよぉ。
臭いが気になるときは、手が届く範囲で拭いてます。フィルターも洗ってみたり。
けっこう汚いのでびっくりしますよ~。
ラピちゃんの寝相、いいですね(笑)
オッドアイライトくん、吸い込まれそうだ~。
ふたりとも作業員さんの監視、おつかれさま!!
返信する
Unknown (むみ)
2012-09-13 10:25:51
業者の方がこられる時って、私も猫を野放しにしているんです。
猫の反応を見たいから♪
業者の方に悪いかなあ・・・なんて思ったりもしてましたが、
さちさんもやってるから、ま、いっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちもかめ子が、ライトくんとおんなじ顔して待ってます。
すっごく欲しいのでしょうね~ww
だけど、オッドアイじゃないです~残念!!

ラピちゃんもヘソ天!
うちのエルもこんな感じです。
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-09-13 13:12:18
割と1台1万円って所が多いですよね。
私もここはちょっと安いかな?と思ってお願いしました。

あんずちゃんは隠れちゃうんですか?
意外ですねー。
うちは子供の出入りが多いから慣れているのかも?
返信する
>Yさん (sachi)
2012-09-13 13:15:31
そうそう電気代安くなるっていいますよね。
それに効きは確かによくなりました。
これってどこくらいの周期でやった方がいいんでしょうね。
実は11年経って初めてだったんです^^;
(中4年は赴任で不在)

ライトの目、なんでこんな色になるんですかね?
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-09-13 13:17:21
そっかー、エアコンってないんですねー。
でも今年の夏は暑そうでしたね。
フレイヤちゃん、話しかけるんですか?
かわいいですねー。
こんなもふもふちゃんに寄ってこられたら
作業員さんもメロメロですね♪
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-09-13 13:21:43
あの匂いってやっぱりカビとかですかね?
私も掃除機でフィルターの汚れとったりしてたましたけど、
業者さんだと見たことないところまで
洗剤吹きかけてゴシゴシやってたので全然違いますよ。
あとうち、外のホースがちょっと詰まってました。
やっぱりお願いしてよかったです。

ライト、ホントに監視してるみたいですね。
ラピは途中で飽きて(?)2階行っちゃいました。
返信する
>むみさん (sachi)
2012-09-13 13:26:22
むみさんちも平気なタイプですか?
ライトはちょうどエアコンの真下の窓際で寝てたんですけど、
作業員さんがビニールを広げる時も動かなかったんです。
そしてラピもわざわざ2階から降りてきましたよ。
そんなに近くで邪魔するわけじゃないからいいかな~と思って。
作業員さん、最後はライトを撫でて帰りましたよ。
猫が平気な人ならいいですよね。

やっぱりエルちゃんとかめちゃんって
うちの2匹と感じが似てますよね
返信する

コメントを投稿