日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

変身写真

2008-11-22 23:18:05 | 日記
撮ろう撮ろうと思いつつ3年が経過し、
この度ようやく変身写真を撮ってきました。
思い立ったが吉日、朝予約して夕方撮影。
というのも、年賀状どうしようかと考えてて。
今度の年賀状は家族の変身写真です。乞うご期待(笑)

電話予約したときは「4時から空いてます」
なーんて言ってたのに、行ってみたらうち以外に4組程いました。
結構込んでるじゃないのー。
まぁ、それなりに楽しめたのでいいけど。

私はノーメイクで行き、その場できっついメイクとヘアメイク。
目の周り魔女並みのライン入ってます。しかも青。
娘もいっちょまえに化粧してもらってご満悦。
もちろん髪も細ながーい三つ編み付けて。

撮ったのは5ショット。
その中で子供1人ってのも2人分とって、
その時の息子の小道具、なんとでっかいそろばん。
算数好きの息子にぴったり
息子的には刀持ちたかったみたいだけど。
で、前歯が1本ないので「笑う時口開けないで」と言っておいたら、
ぎこちなーい笑顔になってしまいました。
娘も念願のチャイナドレスが着れてとってもうれしそう。
帰り道でも「今度は○色の服着たい」と次のことまで考えてたし。
(そういえば2週間後はバレエの写真撮影会)

写真と葉書の仕上がりは1週間後。
あぁ、どんな風に出来上がってくるのだろう。
楽しみ半分、不安半分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぴー)
2008-11-24 20:16:44
変身写真って、大人も撮れるんだ。
どっか都内にもあったような・・・
でも、高かったような気がする。

年賀状の時期だね。
はがきも買っていないよ。

どうしよぉお。写真とらなきゃ。
というより (sachi)
2008-11-25 19:02:32
うちが行ったところは、どちらかというと大人メインだよ。
子供の衣装あんまりなかったし。
家族写真でとる人が多いけど、旅行で来てる人もよくとってるみたい。
あんなに顔も頭もつくってもらってチャイナ服きるなんて機会
なかなかないし、結構思い出になるかも。
旦那も今度から出張者に紹介しよう、なんて言ってる。
息子も日記に書いてたし、結構楽しめるよ。

家族4人5ショットとって7~8千円。(はがき分別)

コメントを投稿