日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

関節サプリ

2011-05-31 21:50:53 | 
ライトの膝の関節用サプリが届きました。

錠剤とか粉とかって飲んでくれるか分からないし、
結構高いので、とりあえずまずは液体タイプを購入してみました。

    

◆グルコの杖(100ml)1500円で購入。
小型犬で3~4ヵ月って書いてあったから同じようなもんじゃないかな。

イラストは明らかに「老犬・老猫」をイメージしてありますが・・・。
でもいろんなブログみてたらちょこちょこ出てくるサプリなので
期待を込めて、与えてみることにしました。

朝夕の食事に3~6滴たらすだけ!

これはいい

カリカリにだってポタポタっとたらすだけ!
もしこれが錠剤だったら、砕いて混ぜる?でも残しそう。
粉でも一緒。たぶん缶詰に混ぜることになると思う。
でもうちは基本「カリカリ」なんです。
毎食缶詰なんて・・・(餌代が


そして今回、サプリと一緒におやつも購入。

    

で、この荷物が届いたのが夕食後だったので、
早速このおやつに、数滴たらして与えてみました。

カリカリッ

夕食後でおなかいっぱいだし、初めてのおやつに、
いきなりサプリたらしてってどうかな~って思ったけど、

問題なくペロッと食べてくれました~

これなら問題なく続けられるわ~

もちろん効果があれば、ですが。



そんな私の苦労も知らずにプロレスに精を出す2匹。

    

耳がぎゅいーんって反り返ってます
手を出すのはいつもライトですが、まだ力ではかないません


よかったらクリックしてって下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ
コメント (2)

アスパラ到着~

2011-05-31 12:51:14 | 日記
またまた実家の母より野菜が届きました

今回のメインは~、アスパラ!!!(母の本業です。)

    

見て、見て!この先っぽ。

    

これで二級品(出荷規格外)って言うんだからびっくり。
こんなにきれいなのスーパーじゃ見られません。
いっつも紫がかったボサボサのしか置いてないもんね。
それもめちゃくちゃ高いし

これは下の方までやわらかいので剥いたり切ったりすることなくまるごと食べられます。
甘くておいしいのよ~


つづいて~、ジャンボにんにく!!!

    

こちらも自家製。(小3、大3入ってた)
土壌がよくてどれも大きく育ったらしい。
このにんにく、どうやって食べよ~?とりあえず焼くかな。


そして今回も~、玉ねぎ!!!

    

「玉ねぎはまだある」って言ったのに、
「スペースが空いたから入れた」って全体の3分の1位は占めてますけど・・・
まぁ玉ねぎはよく使うからね。


他にもトマトやキュウリ、とうもろこしが入ってました。
ちょうど写真を撮っている時に義母がきたので、写真撮る前にあげちゃいました。
と、いうかトマトがすごくお気に入りで、1袋しかなかったけど、
「これはもらっていいかしら?」ってもってっちゃいました。
(うちは昨日トマト買ったばっかりだったし。)
もちろんにんにくやアスパラも。


そしてこちらもスペースの関係なのか、お菓子。

    

このマンゴープリンおいしいのよ~
レンコンかりんとうは、はじめてみたけど、コーヒー味って・・・。
でも、たぶんあっという間になくなるな



さて、義母が何をしに来たかというと、

    

なんと!うなぎ×8枚 持ってきてくれました

取り寄せ品らしい。ぃやっほ~~い
(うちに8枚って、一体何枚入り買ったんだ?)

重なる時って重なるんだね~。
いっつもガラガラの冷蔵庫が充実したこと!(冷凍庫と野菜室だけ)
(旦那がいつも「何もない・・・」ってつぶやくほどに。たぶん3日に1回は言ってる)


いや~それにしても、食べ物が沢山あるって幸せな気分

いつもありがとう。
夏休みはお土産いっぱい持って帰りまーす


参加してます。良かったらクリックお願いします。
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ
コメント (4)

ご訪問ありがとうございます