日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

草むしり&枝切り

2011-05-10 15:53:01 | 日記
今日は朝から草むしり決行
そろそろ庭の草が伸びてきたし、今日は曇りでそんなに暑くない。
それに今を逃すと蚊が大量発生するので早めにやっておくことにしました。

9時開始で草をむしり続けていたら、義母も木の剪定を始めました。
その後は共同作業。
義母が枝を切り、私がそれを更に細かく切ってゴミ袋へ。
義母って結構思い切りがいい。
「これも切っちゃいましょう。」
「邪魔なのは好きなように切っちゃって。」
「つばきは毛虫がつくからもういいわね。」
まぁ、すっきりしたこと
たまった枯葉もきれいに掃除して見違えました

    

70Lのゴミ袋6つと45Lのゴミ袋4つ分の草と枝と枯葉。
これ、燃えるごみの日に一度に出しちゃまずいかしら・・・

義母は11時ごろであがりましたが、
私はその後も草むしりを続け気がつけば1時
こういうのって始めたら止まらないのが私。

草をむしってると、だんご虫はゴロゴロでてくるし、
もちろんアリやミミズ、何かの幼虫も結構いました。(カナブンかな?)
そして知らないうちにナメクジ掴んでたり・・・。
この辺は全然いいんです。

最悪だったのが、、、猫のウンチ

草と一緒につかんじゃったよっ
どこの猫だか知らないけど、よりによってユルイやつ

しかも2回も!!!
(それぞれ違う猫かもしれないけど)

よそのうちのあちこちでブリブリやるんじゃな~い
軍手2つも駄目にしちゃったよっ。

義実家の庭は広い。(敷地一緒)
それはもういろんな猫が集まるくらいに。
これだけやってもたぶん5分の1も終わってないかも。。。

その後、「ご苦労様」って義母にお団子頂きました~


  ↓↓↓お疲れ自分。クリックお願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
コメント

ご訪問ありがとうございます