日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

フラワーアレンジ

2008-03-21 22:17:29 | 子供
春休みに入っても帰国しない子供達のためにあるスプリングスクール。
去年は東進幼稚園に1週間通いました。(給食だったから)
最終日には息子がヨウレン菌もらってきました。

で、今年はキッズクラブという中国語教室へ毎週月水金。
(弁当持参。9:30~14:30)
子供達はここで週1回中国語をならっていて先生も知っているし
公寓からも何人か行くようだし、何より東進より安い。
2人を出来るだけ通わせようとすると、
たとえ毎回弁当だろうが安い方がいい。

ま、ずーっと勉強しているわけもなく、
散歩や外遊びもあり、ボールプールの部屋もあるらしいし、
その間先生が中国語で話すってだけで幼稚園と変わりない。
(先生もアイさんも日本語ぺらぺら)

で、金曜日毎にイベントが用意されていて今日は花市場へ行き、花束製作
製作自体は教室へ戻って来てからやったらしいけど、
このフラワーアレンジ、かわいいじゃな~い
まさかこんな立派なものを持ち帰ってくるとは思ってなかったのでビックリ。
一人一人花を選び自分で刺して作ったらしい。
息子はゆりが欲しかったらしいけど、すぐになくなってしまったらしい
そしてカードをさせる棒付き(ハートのカードがついている)

我が家ではこれを利用して旦那の誕生日プレゼントに
そう、今日は旦那の誕生日。
タイミングいいったらありゃしない。
息子、娘それぞれを花と一緒に写真を撮り、
それを印刷して画用紙に貼り、周りに「誕生日おめでとう」と書き棒にセット。
完璧
旦那も子供が寝る前に帰ってきたので無事に手渡し出来ました
喜んだのは言うまでもありません。

ちなみにこの花市、何度も行った事あるけど実は花を買ったことが無い。
安いおもちゃ屋とか雑貨屋がありそっちばっかり。
今度花も買ってみよう。。。

ご訪問ありがとうございます