日向ぼっこ

声優・成田剣さん出演作品の感想を中心に、日常のつれづれを語っていきます

Happy Birthday

2010年05月18日 22時44分51秒 | 成田さんその他(情報・雑談など)
成田 剣様

お誕生日おめでとうございます。

この一年が、成田さんにとって充実した年であるように、遠くから祈っています。
コメント

にゃん×5

2010年02月22日 23時19分31秒 | 日記
平成22年2月22日、いつもの猫の日よりにゃんが多いですよ(笑)
2年前にも猫の日ネタで書いてました。本当に好きだな、私も。
実は新パソになった時、せっかくだから我が家の猫の写真もどんどんアップして、
いっそう猫ブログにしちゃおうか、なんて馬鹿げたことも妄想してみたりしてました。
でも、デジカメが古い所為かパソコンが認識してくれず、写真画像が取り込めません。
この際、デジカメも新しくしようかな、でも猫しか撮らないし、パソコンに繋がらない以外はまだ使えるし、と結局そのままなのです。
そのうち買おうかな。
コメント

謹賀新年

2010年01月01日 23時07分05秒 | 日記
明けましておめでとうございます。

年を取るごとに一年があっという間に終わっていく気がします。
今年の春からは、子供が二人とも受験生ですからね、
少し気が重いです。

それにしても、去年のブログ更新は結局3回だけでした。
今年はもう少しは頻繁に更新していきたいものです。
コメント

寒くなりました

2009年11月16日 22時47分20秒 | 日記
冬が段々と近づいてきましたね。
猫もやたらと寄ってきて、膝の上で座ろうとしたり。
暇な時には、そのまま猫の感触を楽しみますが、用事がある場合は、心を鬼にして(大げさな)降ろさなければなりません。
どうせ、またすぐ乗ってきますけどね。
夜寝ている間には、布団の中に一匹、布団の上に二匹(一匹は上半身、もう一匹は足の間)とかなっていて、寝返りも打ち辛く、腰とか痛くなってきて困ります。
と言いながら可愛くて仕方がないのですが。
ああ、猫にはほんと癒される。

新パソになって三日目、大した作業はしていないけど、今のところ順調でしょうか。
それにしても最近のノートパソコンって薄くて軽いですね。
以前のパソはもう六年?七年?使っていたかな。
確かXPが出始めた頃だったと。とくに不都合もなく、最近では動作が重く感じたりしたこともあったけど、ひっきりなしにフリーズするわけでもないし、前兆が感じられなかったので、いきなりの故障にびっくりです。
まあ、替え時だったと思いましょう。
そして、Vistaはあまり評判が良くなかったけど、7はどうなんでしょうね。
使いやすくなっているとは言っていましたが。
ネットとメールは設定終了なので、後は音楽とか写真などを取り込んで楽しんでみたいなあ。

ああそうだ、このブログを始める元になった成田さんですが、正直最近ご無沙汰気味です。
今でも好きなんですよ~。けどいまひとつ購入意欲が湧かない作品(CD、ゲームとも脇だったり、ゲームも評判の悪いメーカーだったり、DSだったり)なもんで、あまり手が出ていません。
それになんといってもアニメレギュラーが少ないのが寂し過ぎます。
リボーンはアルコバレーノ編に期待したけど、回想にちょろっと登場しただけで終わったし、
せっかく復活した犬夜叉完結編もあのネット局の少なさでは、当然のごとくうちの地域では放映してません。
噂を聞くと、かなりのつぎはぎハイスピードらしいですね。まあ何年も経ってから完結編が製作されるだけでも奇跡的といえるかも。
DVDは買おうかな。




コメント

新パソから

2009年11月15日 00時29分54秒 | 日記
後一ヶ月半で今年が終わろうとしているのに、やっと二回目の更新ですよ。
全く我ながら呆れるほどの放置っぷりです。
まあ、ここ二カ月くらいはネット接続が不安定なこともあって、余計に書く気がしなかったんですが。
ネット接続は、新しい無線LAN機を購入したら不具合が解消して良かった…、なんて安心していたら、やはり変になる時があるし…。
しかし、そんなことは小さい問題でした、今思えば。有線にしたらネットは出来ていましたから。
しかし、パソコン自体が壊れたらどうにもこうにも!
確かにもうかなり古くて、いい加減新しいのが欲しいなあ、でもデータ移行が面倒くさいなあ、なんて悠長にかまえていたら、昨夜から突然点かなくなりましたよ。
電源を入れても、黒い画面のまま、どうもHDDにアクセスしていないみたい。
なにせ、ネット中毒なものですから、急遽新パソコンを買ってきて、ネット接続設定までしました。
ただ、データーが!!何年間にも渡って溜め込んできた(不要なものも多かったけど)アレやコレやソレなんかを一切保存してませんよ!
ああ、せめてお気に入りやメール関係だけでもどうにかしておけばよかった…。
かなりショックです…、後悔先に立たず。
今、検索なんかで探したりリンクを辿ったりして、ちまちまとお気に入り復旧をしています。
はあ~、先は長い。
コメント

HAPPY BIRTHDAY

2009年05月18日 23時17分04秒 | 成田さんその他(情報・雑談など)
成田剣さん、お誕生日おめでとうございます。

ふう、今年もなんとか間に合いました。
それにしても、前回の最終更新日が去年の7月…、ほったらかしにも限度がありますよね。
しかし、完全閉鎖までは決心がつかないので、またもやこのまま放置プレイになりそうです。
コメント

イエス、ユア・マジェスティ

2008年07月13日 14時26分55秒 | Weblog
今更ながらコードギアスR213話について。
事前のあらすじから、ジェレミアにスポットが当たる事は予想でき楽しみではありました。でも、これまでの扱いから推測すると、結局あっけなく返り討ちになってへたすりゃそのまま退場なんじゃないかという不安も大きかっただけに、オレンジからジェレミアに戻った事はとても喜ばしいです!
ルルーシュが「ジェレミア卿」と呼んでくれるなんて。
ジェレミアの「イエス、ユアマジェスティ」も良かったです。「ハイネス」を越えて「マジェスティ」、いいですね。
まあ、確かにアニメ本編しか見てなかった人達には、なんだこれ?でしょうね。
ピクドラとかで彼のマリアンヌへの敬愛を知っていても唐突な展開に感じましたから。でもいいの。まさかのルルーシュの仲間入り。これだけの見せ場を貰えたなら、これ以降逆に空気になっても、ルルーシュを庇って死んでしまっても満足だ!
…というのは嘘で、せっかくなんだからもっともっと活躍して欲しいですね。

シャーリーの事はなんとも…。ネタバレから死亡する事は知っていましたが、まさかああなるなんて。ロロ…。別に殺す必要なんて無さそうなんですが。

さて、前回の衝撃の展開を受けて、今日はどうなることやら。
あと二時間半ですよ、ドキドキしますね。
コメント

華麗に復活

2008年06月09日 00時07分18秒 | 成田さん感想(吹替え、アニメ)
先日は期待しないなんて言ってはみたけど、本当のところ「あの人」はジェレミアかコーネリアの二択、いや設定画等が公開されたのだから、本命はジェレミアだろうと放送を心待ちにしていました。
でもせいぜいセリフ無しでチラッと姿が映る位かと思っていたら、喋りましたよ!
今回は登場キャラも多いし展開も速かったけど、最後に全部持って行かれました!
優雅にシャンパンを掲げている画像が流出していましたが、まさか本編内で使われているとは予想外でした。やたらと偉そうでしたね(笑)
いやでも、どうして砂浜でそのシチュエーション?そのテーブルとかシャンパンとかは自分でセッティングしたのでしょうか?そして自分で片付けるの?(笑)
「ご期待には、全力で」のセリフもキターーッ!ジェレミアのアップでED突入なんて…、もうドキドキさせ過ぎです。
しかし、これで出演が確定している13話までお休みだったりするのでしょうか。
その間も、ほんの1シーンでいいから登場して欲しいですね。
コメント

ギアス(ジェレミア)アニメ雑誌ネタバレ

2008年06月07日 23時31分15秒 | 成田さんその他(情報・雑談など)
昨日はNTとメージュのみでしたが、今日になってメディアとPASHも早売情報が来ました。

メディアによると、13話で学園に現れたジェレミアの目的はルルーシュの抹殺だとはっきり明記してあったそうです。
大丈夫かな?いきなりそんな重要な役割を担って。せっかく登場したのにまたすぐに消えてしまうなんてイヤなんですが。
それから、谷口監督と福山さんの対談にて、「ジェレミアは、ほかのキャラクターと”絆”があるようで、実は無い。彼が一方的にあると思っている”絆”でしかない。」などという監督の発言があるのですが、…なんだか彼が可哀相じゃないですか。相変わらず監督はどS過ぎます。

後は、後半のOPはFLOW、EDはアリプロに決まったそうです。
オレンジレンジもOPはまあ良かった(ジェレミアの素敵なカットもあったし)ですが、EDは正直なところCLAMPさんのイラストばかりが印象に残って、歌は殆ど思い出せません。(^^ゞ
後半のOP,EDは、映像と共に楽しみにしたいですね。

コメント

ついに来た!(ギアスネタバレ)

2008年06月06日 23時25分23秒 | 成田さんその他(情報・雑談など)
正式には10日発売だというのに、もうアニメ雑誌のネタバレがきていましたよ。
そしてついに待ちに待ったジェレミアの情報も!

やはり以前流出していた設定画は本物でした。
OP映像から推測は出来たとはいえ、仮面もついて派手ですね。
そしてどうやらV.V.の力で再復活したらしい。つまりはラウンズとは別系統の皇帝直下ということなんでしょうか?
「ご期待には……全力で」って本編で言うセリフなのかな。
あらすじバレによると、13話「過去からの刺客」で学園を訪れるらしい。目的は何なんだろう、楽しみであり不安でもあり…。

それから、メルマガR2の部屋によると、9話で「ずっと気になっていたあの人が生きていた、どんな風に登場するのかお楽しみに!」とあるが、これはジェレミア?
でも、一期で同じ様に煽られてバトレーだった事があるので、期待はしないでおこう。
コメント