ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【夢】 2016年4月10日(日)

2016-04-10 18:07:06 | 

昨日の旅行の疲れで、お昼過ぎにお風呂に入って、ベッドへダイブ。

布団もかけずに寝ていたのでちょっと寒かった。

 

沢山の夢を見たが、ちょっと意味ありげで覚えていた夢。

 

3人の男性がいた。

私は彼らを知っているが、現実の知り合いではない。

ひとりは大学の先生と思われる。

 

年は60代後半ぐらい。

その先生に言われた。

「一緒にいる人は誰?」

 

別の男性にも。

「後ろに一人いるよ」

 

私、一人でここに来たのに。

旅行の間に、どこかから連れてきちゃったのかしら。

「私、一人だけど」

 

「眠いのでしょ、眠いのなら、ここで寝なさい」

そう言って、枕を出してくれた。

私はそこに横になった。

 

夢はこれだったけど、おかげですごくぐっすり眠れ、気持ちいい目覚めだった。

疲れもとれていた。

 

さて、この3人は誰だったのか。

もしかしたら、蔵王堂の3人だったのかもしれない。

中尊:釈迦如来

左尊:弥勒菩薩

右尊:千手観音菩薩

感謝しております。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきました。 | トップ | 限界だって言っているのに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mens357b)
2016-04-10 19:59:08
こんばんは、有難い方にお会いされたのです。

なかなか、お会いしても、話はしてもらえませんから、特別に、話されたのです。

旅行は、良かったですか?

バス旅行は、大好きです。

帰りのバスは、夢の中です。

寝る時は、布団を掛けて寝ましょう ^_^
返信する
★mens357bさん (ミケニャンコ)
2016-04-10 20:56:52
旅行は良かったですよ。
どこにっても桜満開。

バス旅行は楽チンで好きです。
荷物が多くなっても大丈夫ですし、運転手さん任せで、あとはボケーっとできますから(笑)

蔵王権現さまとは4度目の御対面。
いつも「ただいま」って声かけているので、心配してくれたのかもしれません。
返信する
もしかして。 (23)
2016-04-11 01:01:03
顔、少し青くありませんでした?。

自分も、
お会いしてみたいです。
「私を蔵王につれてって。」
蔵王スキー場ではないです。
失礼しました。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-04-12 00:27:20
青くはなかったですね(笑)

ぜひぜひ行ってください。
ただ、御開帳の期間があるので、お間違いなく。
返信する

コメントを投稿