ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

昔乙女の変わらないね~。

2016-01-16 09:27:57 | 日記・エッセイ・コラム

2016年1月15日(金)

 

やっと週末~。

さすがに年末年始でゆっくりして、ベトナム旅行で楽しんで、帰宅翌日から仕事は辛かった。

誰が悪いって自分だけどね(笑)

 

今日は約30年前に一緒に仕事をしたメンバーとお食事会。

当時は係長、主任、20代後半の先輩が男性で、あとは入社3年未満の女性が10名くらいの職場だった。

会社というものをまだよく理解できていないキャピキャピの私たち。

上司も先輩も何も言わなかったけど、すごく迷惑かけていたのだろう。

その先輩がこの3月に還暦になり、退職する。

旦那様の転勤で海外で暮らしている同僚が帰国したので、この機会にお祝い会をすることにした。

 

久しぶりに集まっての第一声は「変わらないね~」

変わらないわけがない昔乙女。

美味しい物食べて、昔話をして楽しい時間を過ごした。

 

子供達の話題が出たのにご主人の話題にならなかった。

みなさん社内結婚をしているので、ご主人は現役バリバリで部長さんクラス。

「頑固なのよね。最近ますます・・・」

「うちも・・・。でもこれ以上言わない。話が抜けちゃうから(笑)」

今日の主役の先輩はそれぞれのご主人とゴルフメイト。

「今度は女性だけで、頑固な同居人の話しようか。たまには吐き出さないとストレスたまっちゃうよね」

「一晩あっても足りないかも」

また再開することを約束して会は終了。

 

いつもいつも年上でいる今、女性の同僚や先輩達と笑って過ごせるのは心が安らぐ。

また集まろうね。昔乙女たち。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 3カ月ぶりでした | トップ | 【旅行】 ベトナム世界遺産紀行 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取越苦労はごめんなさい。 (23)
2016-01-16 10:12:12
昔乙女のぱわーはさすが。よね。

ミケは染色体の配列がどうので、、、、、、、
ということで、女の子の方が体がやわやわでよい。
ニャンコも。
返信する
乙女充電 (森のなかま)
2016-01-16 12:28:09
やっと週末ですね♪
気温の変化も激しかったのではないでしょうか。

入社以来女性といえば赤弁をもってくるおばちゃんにドキドキするような現場ばかりでしたが10年前に乙女たちに囲まれる現場にいたことがあります。
あの子たちも今会うと「変わらないね~」と言ってワイワイやっているのが目に浮かびます。

まぁ、いっしょにワイワイやっているとこっちは放電してしまうんですけどね(笑)
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-16 21:19:15
ニャンコもやわやわなの?
昔乙女はぷよぷよ(笑)
返信する
★森のなかまさん (ミケニャンコ)
2016-01-16 21:26:14
みんなでたくさんおしゃべりしているのにぜんぜん疲れないのですよ。
ますます元気になっていく。
女性が長生きする理由でしょうね(笑)
返信する
ぷよぷよ、いいかも。 (23)
2016-01-16 22:03:01
昔乙女はおいといて。

男の子の胴体、筋肉はかため。
女の子のほうは、やわやわ。
家ニャンコはその傾向がわかります。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-17 10:54:53
男の子と女の子は違うのね。
ベトナムでは猫1匹も見かけなかった。
犬はたくさんいたのにね。
返信する
ベトナムの猫事情。 (23)
2016-01-17 13:53:13
ねずみがいないから。か、
とも思いましたが、誘拐されることもあるようです。
その後は、、、、、
ミケさん無事で良かったです。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-18 00:02:08
大事にお家の中で飼われているのですね。
箱入り娘か~。
返信する
みんな野良出身です。 (23)
2016-01-18 23:06:23
飼い主の手伝いをさせてもらっています。
最近やっと、ニャンコがなんとなくわかるようになったかなあと、思います。
返信する
ベトナムの猫事情 その弐。 (23)
2016-01-18 23:11:43
ニャンコ食べちゃうそうです。
中国とかベトナムは普通のようです。

吸血鬼より恐ろしい。よね。

返信する

コメントを投稿