ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【旅行】ベトナム1日目

2016-01-16 21:40:24 | 旅行記

2016年1月6日(水)

 

バタバタの準備だったが、何度もメモを見て荷物を少なくしたおかげでトランク半分は空。

友達のご主人に駅まで送ってもらい、成田に向かう。

今回の旅のテーマは「50歳の記念」

 

18時30分のJAL便

いつもの事だが、成田の旅行会社の受付で受付を済ませたら、各自で搭乗券を取り荷物を預け、手荷物検査、出国審査を受けて搭乗する。

初心者では難しい。

 

出国したら、免税店でお買い物。

友人のお勧めがこれ「肌が変わるから」

ランコム ジェニフィック アドバンスト 50ml 【並行輸入品】
LANCOME(ランコム)
LANCOME(ランコム)

化学品を顔に塗ることに抵抗がある私には興味なしだけど、母のお土産として購入。

姪っ子とお嫁さんにはマスカラ。

ランコム LANCOME グランディオーズ #01 [並行輸入品]
ランコム
ランコム

自分には、エスティローダーのマスカラやアイラインのトラベルセットを購入。

このお土産も私と一緒にベトナム旅行。

 

飛行機はJALのB787。

B787に乗りたかったのでラッキー。

登場するとすぐに機内食の夕食。

 

夕食後は映画観賞。

洋画好きの友人と邦画好きの私。

私は、2015年10月に公開された「先生と迷い猫」をチョイス。

【映画ノベライズ】先生と迷い猫 (宝島社文庫)
村上 桃子
宝島社

ほのぼのとする映画だった。

 

22:55にハノイ到着。

入国審査を受けて、荷物を受け取り、待ち合わせの出口へ。

ここで、現地ガイドさんとツアーメンバーに合流。

今回のツアーメンバーは10名。

私たち2名、40代の女性二人組、私と同じくらいの娘さんとお母さんの親子、60代後半のご夫婦、70代の男性、親子で来るはずだったのに娘がこれなくてという60代の女性だった。

バスでホテルへ移動。

本日のホテルは「FIRST EDEN HOTEL(ファーストエデンホテル)」

5つ星ホテルである。

今日はお疲れなので、早々におやすみなさい。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 【旅行】 ベトナム世界遺産紀行 | トップ | お味噌汁にだしは必要です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B787 (23)
2016-01-17 14:35:23
ありがとうございます。
narita airport が入っていて、貨物室の扉が開いている。
いいです。
すみません。飛行機の話になってしまい。
これからのお話、楽しみです。写真も。よね。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-18 00:09:17
あっという間に日が暮れて、慌てて写真撮りました。
自分が写りこまないようにしたのですが・・・
返信する
窓ごし。 (23)
2016-01-18 10:39:34
電気が写るとかも。
大変。よね。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-01-18 23:06:28
友達が行っちゃうとかもね。
返信する
これは予想外。 (23)
2016-01-18 23:15:14
最初なんのことか理解できず。

数秒後、笑いが止まらず。
失礼しました。

返信する

コメントを投稿