ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

ごめんなさい

2006-10-29 02:27:12 | 出来事
先日、玄関に付けているセンサーライトが消えなくなった。
この現象が起きると、嫌なことが起きる。

旦那が死んで、しばらくはずっとつきっぱなしだった。
あまりの明るさに迷惑なので、コンセントを抜いた。

曾おばあちゃんが死んだときも、つきっぱなしになった。

今回は?

私が、一番尊敬している元上司が67歳の生涯を終えた。
私を、自分の娘のようにかわいがってくれたのに、私は何も答えることが出来なかった。

「忙しい」の言葉に甘えて、かかってきた電話の返事もせず。
「食事に行こう」も都合をつけず・・・

本人は、病気の進行がわかっていたから、私に会いたかったようだ。
「もう一度、いい人を見つけて、結婚しなくちゃダメだ」
最近必ず言われた言葉。


彼から、私は沢山のことを学んだ。
そして最後にまた教えられた。

「今、一番何が大切なのかを考えなさい」

無限にあるような時間も、本当はわずかしかない。
何が大切なのか?何を最初にしなくちゃいけないのか?

ごめんなさい。生きている間にもう一度会いたかった。

ご冥福をお祈りします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 秋の新番組 | トップ | 生き難いな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと見守ってくれていた彼のためにも、幸せにな... (K)
2006-10-29 02:50:39
ずっと見守ってくれていた彼のためにも、幸せにならなきゃ。自分を大切にしなくちゃ。
返信する

コメントを投稿