ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

蕎麦の花が満開

2021-07-10 01:19:31 | 長野の不思議

2021年7月4日(日)

 

戸隠で蕎麦の花が満開だと聞いた。

白いそばの花。

小さい花なのでどんな花なのかわからない。

長野で購入した手提げ袋の柄が「そばの花」

こんなに可愛い花なのだろうか。

 

小さな花がまとまって咲いている。

まさに手提げの花。

 

蕎麦畑は先の先まで広がっていた。

今年もたくさん実をつけてください。

そして、美味しいお蕎麦になってください。

 

蕎麦は年に2回収穫できる。

今は夏蕎麦なのである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 穏やかな休日の出来事 | トップ | 時には理由を考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば (さと)
2021-07-10 22:48:05
すごい広い、そば畑ですね、これではきっとおいしいそば食べられるでしょう。

父が農業をやってた頃のそば畑を思い出しました。
返信する
Unknown (ミケニャンコ )
2021-07-12 17:44:01
さとさん
山が白い!と思って側に行ったら、一面の蕎麦畑でした。蕎麦が美味しいわけです。
返信する

コメントを投稿