ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

今週もお疲れさまです

2018-10-28 21:25:38 | 日記・エッセイ・コラム

2018年10月21日(月)~2018年10月26日(金)

 

10月21日(月)

朝一番の新幹線で出勤。

そこで発見。

テーブルが出るシートがある。

上田あたりで日の出を見た。

 

10月23日(火)

午前中の会議が中止となった。

それよりも重大な会議が開催された。

「在宅勤務を考えてください」

私から提案したことだが、私ではなくて、退職した派遣さん達が何とか仕事ができるようにしたいため。

来年の仕事が大変なのは重々承知。

出来たら助けたいと思うが、どうだろうか。

 

10月24日(水)

新しい職場の体勢を課長が説明した。

月曜日に私の退社も発表になったが、特にみんなの動揺もなかった。

私の体調を心配してくれる人ばかり。

夏に体調を壊して休んだことが原因である。

心配させてごめんなさい。私は元気です。

 

10月25日(木)

よくできる派遣さんがふたり退職する。

結局、出来る人の所に仕事が行ってしまう。

ひとりは小さな会社の社員になる。

ひとりはしばらくは専業主婦になり、次の仕事を見つける。

みんなそれぞれの道を歩む。

ふたりとも、また一緒に仕事をしたい人。

ありがとうございました。

 

10月26日(金)

昨夜は送別会だった。

飲まなかったけど、何だか疲れた。

仕事もスムーズに進んだから、早く帰ろうと思ったけど、意外とみんなが残業。

みんなが帰るの待っていたら遅くなってしまった。

久々にすき家でテイクアウト。

今週もお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 誰かの警告なのか | トップ | 聞こえないのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿