ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

自動車税

2017-05-25 23:28:29 | 日記・エッセイ・コラム

2017年5月23日(火)

 

昨日のお腹の張りはすっきりした。

食べる量を減らした方が良いようである。

 

健康診断の結果が返ってきた。

コレステロール値が高いが善玉コレステロールが多いから経過観察となっていた。

問題がないのならいいか。

というわけで、チップスターと中村屋のあずきバーを夜食に食べた。

 

今日は自動車税をコンビニで振り込んだ。

期限内に振り込んだのは、20歳以来かもしれない。

いつもは、ボーナスが出てから振り込んでいた。

今年はたまたま手元にお金があったので、振り込んだが、ひと仕事終わった感じ。

 

18歳から車に乗っているが、車にかかるお金ってすごい。

今までに購入した車は6台。

その車の保険料、自動車税、ガソリン代。

あ、車検代やタイや代もある。

 

車がなかったら・・・。

自分の世界が狭くなっていたかな。

 

まだまだ、車を維持したいから、仕事をがんばりましょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 月曜日は不調 | トップ | モラル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (碧波)
2017-05-28 05:25:15
私はバイクの自動車税を金曜日にコンビニで振り込みました。6000円です。

いま、車の税金はいくらなのですか?車を手放して9年たつので忘れてしまいました。

返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2017-05-29 07:00:27
1500CCの普通車で、34500円支払いました。
月に2875円程度ですが、30年以上支払っていますからね。
返信する
高いですね (碧波)
2017-05-29 07:33:28
私のバイクが1200ccで6000円なのに比べると、4輪で1500でその金額は高く感じます。

しかし高速料金はバイクはかなり割高だから。軽自動車と同じですから。

返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2017-05-30 22:52:29
そうですね、排気量の割合では高いですね。
ただし、私の車は7人乗りなので、人数で換算したら、車の方がお得かな(笑)
返信する

コメントを投稿