ミケと、私と、熱帯魚


   ミケ猫と熱帯魚に囲まれた、ほのぼの生活日記

        ******************

水槽の飼われ主たち その7

2011-12-22 18:24:24 | 熱帯魚
今日は水槽のタンクメイト、
    オレンジグリッター・ダニオ を紹介します。
 
 
     


名前:オレンジグリッター・ダニオ


ミャンマーの北部に分布する小型のコイ科の熱帯魚です。初心者でも飼育しやすい丈夫さと、ダニオ属としては、色彩的にも美しいことから、広く人気があります。

分 布:ミャンマー北部(イラワジ川)
サイズ:3~4cm
水質 :中性前後

飼育は容易で、人口飼料も問題なく食べてくれます。水槽でビュンビュンと元気に泳いでくれます。飼い込む程に色上げしていき、綺麗なオレンジ色になります。水草の緑に映えてとても綺麗です。







今夜は、アマポーラ(山下達郎)を お楽しみください。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (カシオペア)
2011-12-22 19:30:04
アマポーラ~いいですね~好きなんです(^^)

我が家にアメリカのカントリーの歌手が歌ったレコードがありますが、最近は聞いていません…

また聞きたくなりました~
因みに録音は確か1940年くらいで…素朴な感じが何とも言えず素晴らしい曲です(^^)

返信する
カシオペアさん。こんばんは。 (ミケにゃん)
2011-12-22 23:09:02
コメントありがとうございます。

山下達郎さん、好きなんですよ。昔はよく12月になると、『On the street conner 1
、2』聞いていました。

山下達郎さんのアカペラ最高です。アマポーラも大好きです。

^o^/
返信する

コメントを投稿