時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

血液検査の結果

2009年05月25日 | 
昨日、退院してから10日ぶりに血液検査をしました。
退院してから、毎日150mlの皮下点滴をして安定しているかどうか。。。

結果。。。

BUN 26 (16~36mg/dl)

クレアチニン 3.1 (0.8~2.4mg/dl)


BUN が正常範囲内になりました

先生曰く、
「18歳でこの回復力。。。すごい
ここまで回復するとは予想してなかったです。
自宅での点滴を嫌がらずにしているのがよかったのかもしれないですね。
自宅で嫌がらずに点滴をするのは難しくて、猫ちゃんにとってストレスになることが多いので。
このまま続ければ安定した状態を保てるかもしれないですよ。」

はぁ~よかった~
数値が上がってたらどうしようとドキドキしてたんですが、一安心。

処方食も缶詰やパウチは全然食べないけど、ドライなら大丈夫なことが判明。
口内炎があるのでドライは最初から無理だろうと思ってあげていなかったのですが、試したらガツガツ、バクバク食べること食べること。

食欲もあるし、元気もあるしよかった~

点滴は1日おきに150mlに変更。
今度は1ヵ月後に検査。
それまで元気に安定した日々が送れますように。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~♪ (チャチャ)
2009-05-28 07:16:34
BUNがずいぶん下がったね。
クレアチニンもまだ高いけれど、食欲も元気もあるんならよかった♪

うちのココアはとりあえず、体調が安定しているので
検査はやめたんだ。
薬が終わる頃、検査の予定。

ナナちゃんのこといつも応援しているからね。

PS  キドニーケアって国産で安心だし、高齢の子には食べやすいみたいだよね。

返信する
チャチャ さんへ (三毛にゃんママ)
2009-05-29 12:22:08
チャチャさん、こんにちは~

ちょっと一安心。
私もここまで回復するとは思ってなかったからホント嬉しい。
美味しそうにご飯食べてるのみると安心するよ。

ココアちゃんも安定してるんだ、よかった。
検査とかで病院行くのもストレスがかかるし、可哀想だもんね。

そうそう、キドニーケアは一番のお気に入りでよく食べるの。美味しいんだろうね。
味見したけど、人間にはいまいち(^^;)
でも、あきると困るから何種類か用意して時々変えて食べさしてる。
いつも応援してくれてありがとうね。
頑張るよん。

PS チャチャさんのお家の薔薇すごいね~
  びっくりしたよ。手入れが大変だけど、それにちゃんとこたえて満開になるんだもんね。

返信する

コメントを投稿