時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

ミックスジュース

2006年08月31日 | お菓子

最近少しバテ気味 ? な感じで。。。ついつい飲み物をよく飲んでしまう。
でも何を飲んでもいまいち。。。で、思いついたのがミックスジュースなんですけど色々な果物を入れたいし~と思って考えたのがこのフルーツピューレを使った作り方。
フルーツピューレを製氷皿にいれて凍らせジュースを作るときに3個くらい入れると今の季節にピッタリのミックスジュースができちゃいます。

作り方はこちら、

フルーツピューレ
 パイナップル   1缶
 もも     1缶
 みかん   1缶

製氷皿(ふた付)  2

他に好きな缶詰なんでもいいのですが、この3種類を使うとよく喫茶店とかで飲むミックスジュースの味になります。
他の果物を使うときは時間が経っても色が変色しないものを選んだ方がいいです。
できれば甘味料が入っていないものがお薦め。

この3種類の果物をフードプロセッサ(ミキサー)で2回に分けてピューレ状にします。
この時、みかんのシロップのみを入れてください。
桃やパイナップルは甘みが強いのでみかんが一番さっぱりした味になります。

※ フードプロセッサの大きさで分ける回数を変えてくださいね。
  気をつけないとあふれてすごいことになります。


できたフルーツピューレを製氷皿に流し、冷凍すればOK

ミックスジュース(2人分)
 フルーツピューレ   3個
 バナナ    1/2~1/3本
 牛乳   50cc
 水    50cc
 砂糖   適量 (私は小1くらい入れてます)
 氷   5~6個

これをミキサーで1分弱。
スムージー風のミックスジュースの出来上がり~

好き好きですが、バナナと牛乳を入れすぎるとちょっと濃~い味になるので入れすぎには要注意です。
他にマンゴ、ブルーベリー、イチゴ、りんご などなど何でも好きな果物を入れて自分好みの味を見つけて下さい。

みなさんもお試しあれ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンロビ)
2006-09-04 04:41:49
ああ~美味しそう……飲みたい~♪



面倒くさがりなので、絶対に自分じゃ作らないにゃ♪



普通のリンゴでさえ、切って皿に盛ったのが出てこない限り食べない私……超ズボラ
返信する
おひさしぶりにゃーん (みこ)
2006-09-04 19:17:05
三毛ママン、おひさしぶりにゃん★



今日ね、お昼ご飯の前に一度三毛ママンのブログを覗いたんだけど、おいしそうなジュースにおいしそうなパンを見て、急に腹減っちゃったで、ランチタイムにしたの~。

まじでおいしそうなパンだわ。

いつもながらすごいね。いいお母さんだわ。

あっぱれ!!!



大ちゃん、それなりに調子いいっていうか落ち着いてるみたいだね。

みこんちのコメント見て「少し落ち着いてきた」って書いてあったから、本当に良かった。

そろそろ秋だね。

また季節の変わり目だね。油断できないよね。くーちゃんは夏は発作もなく過ごしてくれたけど、季節の変わり目がやってくるたびに、もう毎日緊張だよー。

トラちゃんはトラちゃんであんな感じだし、、、もう泣きたくなるよーーー。

どうしたもんだか。。。
返信する
チンロビ さんへ (三毛にゃんママ)
2006-09-05 09:41:19
これサッパリしてて飲みやすいんですよ~。

そんなに手間じゃないので一度試してみてくださ~い。

でも、誰かに作ってもらって飲むのがさらに美味しいかもしれない。

お母ちゃんて食べることに関しては作って出すがわですもんね。誰かに作ってもらって食べるのって美味しいって思って食べられますよね。



私も自分の好きなこと以外に関しては邪魔くさがりですよん。

子供が小さいから色々手間なことも必要にかられてしている部分もありますけどね。



返信する
みこっち へ (三毛にゃんママ)
2006-09-05 09:48:19
みこっち~久しぶりニャ~ん☆

元気そうで安心したよ~。



パンとジュース美味しそうって。。。ありがと~(^^)そういってもらうと嬉しいにゃ。

家が近かったら「お昼だよん」ってデリするんだけどね~。

ホームベーカリーかって生地こねこねして作ってみそ、美味しいよ~。お家パンは。

ってそんなことしてる時間あったら寝たほうがいいかもしんないね、みこっちは。



大ちゃんは以外と思うほど落ち着いてて、一時のあの不調はなんだったんだろうって思うくらい元気かもしんない。

腫れ物は破裂して体液ダラダラなんだけど、でも食欲はあるし、便秘も治ったしそれで十分快適に過ごせるから頑張って現状維持って感じだよ。



トラちゃん大変だね。アズノールが効くといいね。場所が場所なだけに床でこすりながら歩くとずるむけそうだし。。。膀胱にばい菌が入ったら大変だし。。。抗生物質が効かないとなると予防に徹しないといけないからね。頑張るしかないのがしんどいね。

でも、くーちゃんはいい感じだね。もうすぐ季節の変わり目だから気をつけないといけないけど、ご飯が安定して食べれてるから体力も全然ちがうだろろうし、きっと大丈夫だよ。

みんながのほほんと過ごせるように祈ってるね。
返信する
アズノール (みこ)
2006-09-10 01:37:59
にゃーん。

三毛ママン、こんばんにゃ♪



先日教えてもらったアズノール、届いたよーー。結局、お店からは一切なんの連絡もなく数日後に商品だけ届きますた。。。

結構いっぱいあったよー。

1本が20グラムだから、小さいのかなって思ってたけど以外に大きかった。それが10本入ってるんだよ。ガンガン使えるね。

たくさんあるから入用の時は言ってね♪

返信する
みこっち へ (三毛にゃんママ)
2006-09-10 12:48:33
結局何の問題もなく届いたんだ。



ガンガンって使いすぎないように、薄くのばしてぬるんだよ~。

こんもりもったらあかんよ。

これで少しでも傷の治りがよくなればいいんだけどね。



ありがと~。

必要なときは言うね。

返信する

コメントを投稿