時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

い、痛すぎる。。。

2006年04月05日 | 
お昼前。。。びっくりするような泣き声。
驚いて部屋に入るとおしっこを垂れ流して鳴いているタワタワ。

急いで病院連れ行き、検査。。。
腰の骨の異常と腎臓、膀胱の異常がないかを調べるためにレントゲンと血液検査。
結果がでるまでもうドキドキだった。

タワタワの名前が呼ばれて診察室に入るとレントゲンも血液検査の結果も異常はないとのこと。
原因は何なんだろう。。。
「とにかく熱を測りましょう」と尻尾をめくると「これが原因だわ」と先生。

肛門嚢が炎症を起こして肛門の横にぱっくりと穴が。。。い、痛すぎ。。。
そりゃ、破裂したらおしっこもちびっちゃうよね。。。
気がつかなくてごめんよ~。
抗生物質と化膿止め、消炎剤の注射と点滴をしてもらいしばらく通院です。

原因がわかって一安心。。。そして先生も。
「キンちゃんもキャンディちゃんもそして大ちゃんも腫瘍で苦しんでいるのを診ているから心配だったのよ。もし腫瘍だったら。FIPだったらと色々考えていたの。でも命にかかわる病気でなくて本当によかった。痛いけど2、3日で痛みもひくだろうから。ああよかった。」
先生は点滴をしている間ずっとタワタワの頭を撫でながら腫瘍でなくてよかったと何度言われただろう。。。
「大ちゃんなんて点滴や細胞をとるために腫瘍に何度針をさしても必ず私の方を向いて目を細めて甘えてくれるでしょ。嫌われることが多いのにね。
キンちゃんも助けてあげられなかった。
キャンディちゃんも痛い思いをさせてしまった。
だからタワタワちゃんがまた苦しい思いをしたらと思ってしまって。」

先生の言葉に思わず涙がでそうになったのを必死で堪えました。


肛門嚢炎。。。全く頭にありませんでした。
タワタワごめんね。
今後気をつけます。
はぁ。。。でも命にかかわる病気でなくてよかった。
色々悪い事を考えていたから。
今晩は寝れそう。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーー・・・ (みこ)
2006-04-15 16:33:30
いや、もう突然おしっこ漏らしちゃったりしたらビックリするだろうけど、大事なことにならなくて、肛門嚢炎でよかったよーーー。

いろいろあるのに、これでタワタワちゃんも大きな病気に・・・ってなったら、ほんと卒倒するよねー。

なんかねー。精神的に良くないよねー。

早くみんな調子上げて、少しでも落ち着ける時がくるといいねー。

三毛ママンは、リラックスしてやるんだよー。
返信する
みこ さんへ (三毛にゃんママ)
2006-04-17 22:59:32
もーあせったよー

まさか肛門嚢炎とは。。。って感じ。

痛いのは痛いんだけど命にかかわる病気じゃなくてよかった。

今は大ちゃんも落ち着いているからましだよ。



うちよりトラちゃんの結石の方がかなり大変だと思うんだけど。。。結石があんなにでかいということは尿道もかなり太いんだよね。

そこからばい菌が入りそうなきがするんだけど。。。大丈夫なのかな。心配。。。
返信する
Unknown (みこ)
2006-04-18 19:37:33
トラちゃんの尿道は手術で広げてあるからぶっといの。しかも、2-3センチしかないんだって、膀胱まで。だから、ばい菌とか外からすぐに入ってくるんだよね。

結石もデカくでびびったけど、尿道がぶっとく造ってあるために詰まったりはしないけど、手術になるかもなんだよーーー。

最大1センチ角の結石とか、全部で3つのデカイ結石が今膀胱の中にあるの。

石がデカくて、尿道が太いトラちゃんも出せないでいるみたい。

一応、今日から2週間、石を溶かす薬を飲んでみて、それでも石が溶けたり小さくなってなかったら開腹手術になるかもなんだって。

全身麻酔で開腹手術はトラちゃんかわいそうだけど、手術することになれば膀胱内の腫瘍もきれいさっぱり取り除くんだって。腫瘍がなくなるのは嬉しいし、いつも腫瘍がなくなればいいと思ってたけど、でも、手術はかわいそうだよねーーーー。どうしよーーーー。

石が薬で溶けてしまえばいいんだけどね。腫瘍はとりたいけど、手術はかわいそう・・・なんて複雑な気分。

でも、おしっこが出てるから!!!!!!!

まートータルすると、三毛ママンの頑張るお子たちと、うちの頑張るお子たち、同レベルって感じだね(笑)
返信する
みこ さんへ (三毛にゃんママ)
2006-04-22 00:50:28
結石、大きいねぇ。ブログに2cmって書いてあったね。

手術で腫瘍を取り除くことで改善されればいいけど、手術も心配だもんね。

何かいい治療法ないのかな。

結石が薬で溶けてもまたできるだろうし。

追いかけっこだよね。



人間の結石の治療の事を旦那がなんか色々話してたんだけど。。。頭ユルユルで忘れてしまった。また旦那に聞いとくか、ここに書いて~って言っておくは。



今日の大ちゃんは食欲旺盛で食べすぎちゃうん?って思うくらい食べてくれてます。

我が家のにゃんずは落ち着いているから大丈夫だよん。

みこぽんこそ万年寝不足なんだから身体に気をつけてね。



返信する

コメントを投稿