時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

実家の猫が。。。

2009年05月14日 | 

すご~く長い間ご無沙汰というか放置というか。。。しておりました。。。

久々の日記なのですが。。。やはり猫のことで。。。

実家においてきた猫のナナちゃん、18歳の高齢猫。
5月5日の夜に母からナナちゃんの具合が悪そうだと連絡があり、次の日にかかりつけの獣医さんに往診をお願いしたところ、かなり具合が悪そうだという事で即入院。
検査の結果。。。

BUN 測定不能
クレアチニン 測定不能

慢性腎不全の末期。。。との診断

静脈点滴を5日することでどこまで改善するか。。。でも改善する前に駄目かもしれないと。。。言われました。


点滴開始翌日
BUN 230
クレアチニン 測定不能

二日目 
BUN  136
クレアチニン 8.6

三日目
BUN 89
クレアチニン 7.2

四日目
BUN 64
クレアチニン 4.6

五日目
BUN 52
クレアチニン 3.9


順調に数値がさがり、数日間、皮下点滴で数値が安定するかを確認。。。
今日やっと退院してうちにつれて帰ってきました。

毎日自宅で皮下点滴150mlをしないといけませんが、退院できてよかったです。


我が家の3姉妹に少しビクビク気味のナナちゃんですが、どうやら次女の事が好きなようで(何度も実家で会っていたからかもしれませんが)ゴロゴロ、ニャニャにゃにゃ、しゃべっています。

ご飯は処方食がいいのですが。。。食べてくれないので今は体力優先てことで好きな物+ネフガードってとこです。

このまま安定してくれることを願いつつ頑張らなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2009-05-15 22:07:27
バタバタと大変やったね。ナナちゃんはもう18年になるんやねぇ。
今は状態が落ち着くことを祈ってます。
がんばって!
返信する
おけいさん へ (三毛にゃんママ)
2009-05-17 13:21:48
ごめんよ~メールの返事忘れてた(・・;)

そやねん。もう18歳なんよ。
もう少し早く気づいてあげられたらと思うは(/_;)

何とか数値が安定してくれたらいいんやけどね。
またメールするね
返信する

コメントを投稿