猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 コチャ

2020-04-28 09:36:24 | 日記

河原の野良猫の三毛猫のコチャです

今回は、短時間にデッサン風に…

ニャーとないてこちらを振り向くような生き生きしたポーズが面白いと思って描いてみました。

こういう一瞬をとらえた絵は、短時間で伝えられるので、こういうデッサン風がいいかもしれません

「ほら、見て。今日、こんなかわいい子がいたよ」って気軽に伝えられます。

 

この日は、空気が澄んで、とてもきれいな青空でした

春のやさしく明るい陽射し。

反射光のふんわりした影。

コチャの若々しい美しさが輝いて見えました。

 

河原はジョギングの人が増えたようです。

コロナの自粛で、運動不足解消もあるでしょう。

 

猫たちも見慣れない人に戸惑っているかもしれませんね

 

春ですね。

色とりどり花が咲きますね。 何もなかったように、いつもと同じように。

 

街路樹のハナミズキが満開です。

昨年より、木が少し大きくなったかな。

 

庭や、近所の花を眺めながら、

のんびりと花を愛でる当たり前の日常のありがたさを

身に染みて感じます。

 

3年目のブルーベリーの花 今年は実がなるといいなぁ

 

ツツジも咲き始めました。もうすぐ5月だなぁ…と この花を見ると思います。

 

牡丹は、昨年末の剪定で、花芽を切ってしまったのか、葉っぱばかりです💦


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« プリュイちゃん、アンジュち... | トップ | ルー君 ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Puu)
2020-04-28 11:19:56
おはようございます
元気いっぱいなにゃんこですね

もうブルーベリーの開花ですか?早いなぁ
わが家はまだまだまだ固く蕾にもなっていません
毎年5~6キロ実をつけてくれます(๑¯﹀¯๑)
コロナのせいで花フェスタは中止!残念です
遅くなってごめんなさい (kinako)
2020-05-07 21:51:49
この子は、野良猫なんですが、すごく人懐っこくて、河原を仲間たちと走り回っているそうです。

ブルーベリー、そんなにたくさん実をつけるんですね。
我が家は、昨年は、花は咲くのですが、ほんの数粒でした。
うらやましいです(≧▽≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事