猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

どんぐりさんの麦ちゃん

2019-11-24 10:17:46 | 日記

 

 

久しぶり💖 どんぐりさんのスコティッシュフォールドの麦ちゃんです

保護猫犬譲渡団体出身です。4歳です

きれいなクリクリのお目目と、口元のωひげ袋がふっくら💖💖💖

(「ω」の口のまわりのこの部分、ウィスカーパッドっていうんですって。

これまでマズルって言っていたけど「ねこのきもち」によるとホントは違うんですって?。)

先日描いた、子猫の黒豆ちゃんと仲良く暮らしています。

黒豆ちゃんも大きくなって、どんどんかわいらしくなっています💖 いつか描いてみたいです!



どんぐりさんは、お母様の介護でお仕事をお休みされているそうです。


実は、私も 今は亡くなりましたが、認知症の母と一緒に暮らしていたことがありました。

ホントに心に常に心配を抱えているような毎日で、

心が休まることがなかったです。 いつ何があるかわからない。

家を長く留守にすることはできませんでした。

施設に入ってからも、体調の変化などで、施設の方から電話が入ると、ドキッとして、恐る恐る受話器をとりました。

救急車で運ばれたということで、病院に駆けつける といったことが何度もありました。

 

不安な日々を、姉妹や子供たちが支えてくれました。(もちろん、みけくろも…!?)

一人ではとても無理だったと思います。

 

どんぐりさんは、介護というストレスフルな日々の中で、

今回の麦ちゃんの絵をとても喜んでくださいました。

嬉しかったです。

 

猫たちの無垢で愛らしい表情が、

心にホッと一息💓

猫って、ステキですね。

 


拡大したものです。

 

途中経過ものせます。

 

 

 

急に涼しくなりました。

近所の公園の木々も色づいてきました。

我が家のあまり気が合わない2匹も冬になると猫団子

だけど時々、にらみ合っています。

コメント   この記事についてブログを書く
« ミニチュアダックスフンドの... | トップ | 野良猫たちの絵がPETomorrow... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事