猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

野良猫のビワ

2020-03-21 10:03:07 | 日記

 

 

河原の野良猫のビワです。

昨年の春生まれのもうすぐ1歳の美猫さんです✨

クールで涼やかな目元、

くっきりした黒く縁どられたアイライン

背景の青空の下、遠くを見つめている澄んだ瞳はなんて美しいのでしょう

心が洗われるようです。

とても人懐っこくて、

ほぼ毎日、会いに来てくれます。

 

途中経過ものせました。

 

 

桜の開花宣言もあり、暖かい日が続いています。

庭には、次々といろいろな種類の花が開いています。

 

 

 

 

体力的に手入れが大変になってきたこともあり、今年は植木屋さんに頼んで、庭木をバッサリ💦

 

それでもボケなどは残った短い枝から花を咲かせています。

全く手入れをしていないのに、毎年 水仙やヒヤシンスが同じように芽が出て花を咲かせている。

力強いですね。命は。

 

目に見えないコロナウィルスで生活ががらりと変わってしまいました。

停滞してしまっている物流や 落ち込んでいく経済…、人との交流も減り、閉塞感があふれています。

グローバルと言われていた世界、それが皮肉にも被害を広げてしまっているのかも知れません。

便利で当たり前と思っていた生活が、こんなにもろいものだったのかと実感させられます。

 

ひとりひとりが危機感がをもって、

自分のできることをやっていくだけです。

早い収束を祈って。

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ボーダーコリーのトワちゃん | トップ | ノルウエージャンのフクちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事