猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 三毛猫姉妹

2020-01-23 08:36:51 | 日記

河原の野良猫の、昨年の春生まれた三毛猫のコチャです 。

朝日を浴びて、瞳に光が差し込んで、金色に透き通って輝いています。

なんてきれいなんでしょう!

正面を見たこの目が、涼やか  いい表情です。

 

コチャと先日描いたニジミは 姉妹です。

シャシャの子供、4匹のうちの2匹です。

姉妹揃って、人懐っこくて、他の子猫たちとも、じゃれあったり、

カメラマンさんが行くと甘えてコロンコロン転がったり…💕

冬毛になってふっくらして、ますますかわいくなりました。

 

 

先日描いた、三毛猫姉妹のニジミと組み合わせてみました。

 

 

このところ、ニジミの姿を見ていなくて、心配していましたが、

この絵を載せて、「ニジミはどこに行ったのか」と心配しているメッセージを載せたら

まるでそれをニジミが聞いていたように、翌日、久しぶりに姿を見せてくれました❣❣

元気で良かったです❢ ほっとしました~~😊

 

今年は暖冬で、不思議なくらい暖かい日が続いていましたが、

ここ数日から、ちらちらと雪が降ったり、冷え込んだり……

外暮らしの猫たちはどうしているんだろうと心配になります。

寒さや、冷たい雨や雪を凌ぐ場所はあるんだろうかと。

 

子猫たちにとっては初めての冬⛄

元気で乗り越えてほしいです。

 

途中経過ものせました

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« どんぐりさんの黒豆ちゃん | トップ | トイプードル 描いてみました🐩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事