熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

番狂わせの連続

2018-06-28 15:53:05 | Weblog
ワールドカップロシア大会は番狂わせの連続です。

ドイツが一次リーグを突破できなかったのには驚きましたね。

メキシコに敗れた試合を見ていていつものドイツチームではないなと思っていましたが、スウェ―デン戦での試合終了間際の逆転勝利。

これで勢いに乗るのかと韓国戦を見ていたら、パスミス、シュートミスが多く、韓国に押されていました。

前半終了で寝てしまい、朝のニュースでドイツの敗戦、一次リーグ敗退を知りました。

今回の大会は、FIFAランク上位の国が苦戦していますね。

アルゼンチンもギリギリで決勝リーグへ駒を進めることができました。

ブラジルも第2戦まではバタバタ状態。

スペイン、ポルトガルも本調子ではなく、ポーランドも一次リーグで敗退。

順調に来ているのは、ウルグアイ、イングランド、ベルギー、フランス、クロアチアぐらいですかね。

日本も嬉しい番狂わせで、コロンビアを撃破して、セネガルと引き分け、今夜のポーランドとのゲームで決勝リーグに進出できるかが決まります。

正直言って、大会開催前は、一次リーグ敗退、それも全敗で、と思っていました。

嬉しい誤算です。

今夜の試合は気楽な気分で見ることができますね。








ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
« 異次元緩和 | トップ | 日本決勝トーナメント進出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事