熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

ニッポン チャチャチャ

2010-06-25 19:03:36 | Weblog
ワールドカップ南アフリカ大会で、日本がデンマークを破り決勝トーナメントに進みました。

ワールドカップ前の日本代表の強化試合4連敗がウソのようです。
カメルーン戦に勝ったことが良かったのでしょうね。
オランダに善戦し、デンマークに3-1で勝利して、決勝トーナメント進出。
最高ですね。

昨日(正確には本日未明)は、流石に午前三時まで起きている事は出来ないので、12時前に就寝しましたが、なぜか午前5時ごろに目が覚めました。
テレビのスイッチを入れると、日本が2-0でリードしています。
これは最後まで見守らないといけないと、眠い目を擦りながら応援しました。

PKで1点を失いましたが、岡崎が流し込んで、3-1、そのままゲームセット。
その後、得点シーンの再現映像を何回も見て、感動を新たにしました。

決勝トーナメント第1回戦の相手は、強豪パラグアイ。
そう簡単に勝てる相手ではありませんが、ここまできたら勢いで格上のパラグアイに向かっていきましょう。

頑張れ「侍ジャパン」。




ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアユース | トップ | 宇宙科学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事