熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

沖縄滞在5日目

2018-03-04 22:21:11 | Weblog
沖縄滞在5日目は、沖縄本島北部観光ツアーに参加します。

那覇市内から観光バスに乗って、沖縄最北端の辺戸岬へ。




沖縄の風景とは大きく異なり、まるで日本海のような荒々しい風景です。











次の観光地は、パワースポットとして有名な大石林山です。

大石林山は、やんばる国立公園内にあり、2億年前の石灰岩層が隆起し長い年月をかけて侵食された特異な風景を見せてくれます。
昔から聖なる地として伝えられてきて、今も40箇所以上ある御願所(排所)に神人の祈りがささげられています。










































































大石林山見学を終えて、ホテルでランチをいただきます。




このホテルは日本ハムの選手が泊まっていました(残念ながら午前中にチェックアウトしたらしい)。














ランチは、メインを注文してブッフェでサラダやデザートをとる方式です。

私は、メインに豚肉料理、妻は牛肉料理を注文しました。













昼食後は、海洋博公園を散策します。






ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 実践ビジネス英語2月放送分 | トップ | 沖縄滞在5日目続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事