熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

お茶会

2018-06-07 21:53:48 | Weblog
元企業知財部のOBとお茶会をしました。

以前は飲み会でしたが、昼間にコーヒーを飲みながらのお喋りがいいとの意見が多く、お茶会になりました。

今回は、なぜか用事がある人が多く、私とITの師匠との2人だけのお茶会でした。

お互いの近況を報告した後、最近のPCの話題に移りました。

それにしても師匠の知識は凄いですね。

私が分からなかった疑問がほとんど解消できました。

頼りになる師匠です。

2時間ばかり会話を楽しんでお開きとなりました。

また近いうちにお会いしたいですね。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
『友達』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« これが本当の有識者の意見 | トップ | 実践ビジネス英語5月放送分 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁理士の日記念ブログ企画ご参加のお誘い (ドクガク)
2018-06-08 11:04:24
まずは、場違いをお詫びいたします。
ブログ運営者様に連絡をしようと思ったのですが、コメント欄以外が見当たりませんでした。
不快に思われましたらコメントを削除して下さいますようお願い致します。

さて、私は「弁理士と弁理士試験のブログ」というブログを運営しておりますドクガクと申します。
今年の7月1日(弁理士の日)に、知財関係のブロガーの方が集まって弁理士の日記念ブログ企画というイベントを開催します。
弁理士の日を盛り上げようという趣旨で、昨年(20人が参加)に続く第9回目となります。

そこで、不躾とは存じますが、このイベントにぜひご参加頂きたいと思いご連絡させて頂きました。
なお、今年のテーマは「知財業界のライバル」です。
※恐縮ですが詳細は「http://benrishikoza.blog24.fc2.com/blog-entry-2806.html」をご覧下さい。

ご多忙とは存じますが、ご参加をご検討くださいますようお願い致します。
また、ご参加いただける場合は、メールにてご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

ドクガク(benrishikoza@gmail.com

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事