熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

実践ビジネス英語11月放送分

2017-12-08 18:50:24 | Weblog
実践ビジネス英語11月放送分が終了しました。

今月の「Quote...Unquote」で気に入ったのは、つぎの3つです。


They can because they think they can.

人は、自分ができると思っているからできるのだ。

ローマの詩人、ヴァージルの言葉です。

私の座右の銘です。自分ができると思ってできる場合とできない場合があるが、自分ができないと思っていると絶対にできない。だから必ずできると思って実践することにしています。



Always laugh when you can. It is cheap medicine.

笑える時はいつも笑うこと。これは安い薬である。

英国の詩人、ロード・バイロンの言葉です。

笑うとキラー細胞が活発になり、免疫力が強くなるそうです。落語を聞いて笑っています。



Justice is a temporary thing that must at last come to an end; but the conscience is eternal and will never die.

正義は一時的なものであり、結局は終わりが来るはずだ。だが、良心は永遠なるものであり、決して滅びることはない。

ドイツの教育者、マーティン・ルーサーの言葉です。

心の持ち様が大切です。「誰も見ていなくともお天道様が見ているので正しい行いをしなさい」という祖父の教えを守っています。






ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 分断を推し進める最悪の大統領 | トップ | 久々の更新です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事