熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

論文作成

2018-11-06 16:27:02 | Weblog
「医薬の他社特許対応」に関する論文を作成し、依頼先に送付しました。

掲載が決まりましたら後日お伝えします。

それにしても今回の依頼は大変でしたね。

経験が少ない医薬特許についての論文ですから。

関連資料の収集に始まり、論点の整理・分析、具体的な対応策の検討等々、かなりの時間を要しました。

それだけ勉強になったことは間違いありません。

論文作成や本の執筆を頼まれたときに、どんな医難しくても引き受けることにしています。

新しいことを勉強するチャンスですから。

今回の依頼が大変だったのは、期間が1か月半と短く、他の依頼と重なっていたので、実質的な時間が確保できなかったからです。

そのために、効率的に進める工夫が身についてことは収穫でした。

これでしばらくはノンビリできます。

充電期間を楽しみます。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪後の日本経済 | トップ | ねじれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事