熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

箱根駅伝(復路・総合)

2019-01-03 16:35:59 | Weblog
第95回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの5区間、109・6キロに23チームが参加して行われ、往路2位の東海大が逆転で初の総合優勝を果たしました。

10時間52分9秒の大会新記録で、史上17校目の優勝校となりました。

5連覇を狙った青学大が往路6位から追い上げ、3分41秒差の2位に入り、往路優勝の東洋大は3位に終わりましたね。

復路は3区間で区間賞を獲得した青学大が5時間23分49秒の復路新記録で、5年連続で制したことになるぼで、往路、復路、総合がそれぞれ異なる大学が制するという結果でしたね。

わが母校の3校の成績は、法政大学は10位以内で、シード権を獲得しましたが、中央大学、早稲田大学は涙を飲みました。

来年に期待しましょう。

これでお正月恒例の箱根駅伝テレビ鑑賞も終わり、明日から日常の生活に戻ります。

明日の午前中は、コミセンに初出勤、いやいや初学習ですね。

午後は、1月開催のセミナーの資料作り。

今年も楽しく生き生きと暮らしたいですね。








ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
ジャンル:
スポーツニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« 箱根駅伝(往路) | トップ | これでは個人情報保護などあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事