熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

北欧4日目

2011-07-22 19:58:06 | Weblog
ハダンゲンフィヨルドに面したリゾートホテル「ハダンゲンフィヨルド」に宿泊しました。




私たちが泊まった部屋からも、フィヨルドへ流れる川が見え、なかなかの景色です。








宿泊した日にロックコンサートが開かれていましたので、夜遅くまで若者の話し声でツアーの皆さん寝不足でした。





ホテルの庭からフィヨルドが見渡せます。








4日目は、ベルゲン鉄道とフロム山岳鉄道に乗車して、ソグネフィヨルド地区へ向かいます。








ベルゲン鉄道のボス駅に到着。








ベルゲン鉄道の車内。

ツアーの皆さん、リラックスしていますね。




ミュールダール駅で下車して、フロム山岳鉄道に乗り換えてフロム駅へ向かいます。
フロム山岳鉄道は、渓流を通るので、絶景が展開されます。








途中、ショースの滝で写真撮影のために停車してくれます。
サービスがいいですね。








更に絶景が続きます。








途中でフロムからの列車とすれ違い。




いよいよフロム駅が近づいてきました。






フロム駅に到着。










フロム駅は、フィヨルドに面しているので、大型客船も寄港します。










昼食をフロム駅付近で取り、午後は世界遺産ソグネフィヨルド観光です。




ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合隼雄 | トップ | ノルウェーでテロ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事