熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

なでしこ決勝へ

2011-07-14 13:28:42 | Weblog
ドイツで行われているサッカーの女子ワールドカップは13日、準決勝2試合が行われ、日本はスウェーデンに3―1で快勝し、初の決勝進出を果たしました。

日本は10分に先制を許したものの、19分に今大会初先発の川澄奈穂美が倒れ込みながら同点ゴールを決めました。

その後は、巧みなパス回しと運動量で相手を圧倒し、60分に主将の沢穂希がへディングで勝ち越し点を挙げ、64分には川澄がこの日2点目の芸術的なループシュートでゴールを決めました。

なでしこジャパンは、素晴らしかったですね。

ドイツ戦といい、スエーデン戦といい、身長差というハンデを克服して見事決勝に進出しました。

決勝の対戦相手は、準決勝のもう1試合でフランスを3―1で破った米国です。

日本は公式戦で米国に一度も買っていませんが、ワールドカップでは関係ないですね。
勢いのあるチームが勝ちますから。

決勝戦でのなでしこジャパンの活躍を祈っています。

嬉しい知らせを待ってま〜す。





 
ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

日記@BlogRanking
コメント