うちの子(猫)日誌

現在個性豊かな5匹の猫と暮らしています。
そんなどたばたな日常や、猫に関することについて書き留めてみました。

タロウ脱走する

2006年07月28日 | タロウのこと

今日(日が変わったので、昨日になりますが)、タロウが家の敷地より脱走しました。

タロウは外の世界に興味があってしょうがないらしく、これまでも度々脱走しています。
そのたびに、家の塀にいろいろ細工をして、脱走できないようにしてきました。
おかげで、ご近所からは怪しい家に思われてそうな気がします 

脱走をいつも試みるのは、うちの子のなかではタロウだけです。
(過去、クロやミケも脱走しましたが、タロウほど執拗に何度も脱走しようとはしません)

今回は、家の裏から脱走防止を強行突破して隣の家の庭に行ってしまいました。

家の敷地から一歩外に出ると、野良に戻ってしまうのはタロウだけでしょうか?
私の顔を見ると逃げ回って、まったく捕まりません。
そのくせ、捕まえるのを諦めて帰ると、遠くで「あお~ん、あお~ん」泣き出します。
さびしいなら、戻って来い
あ~あ、また何か新しい逃亡防止策を考えないといけない。

お仕置きにタロウのひどい顔をのせます 



(眠いだけで、別に苦しんでいるわけではないので安心ください)



最新の画像もっと見る