Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

雪加の子育て

2013-09-29 16:10:07 | ウグイス科

以前ここで紹介したセッカの子育て、3番子が巣立ちを迎えました。
あいにく巣立ちした日は野暮用で立ち会えず、翌日様子を見に行ったところ、
巣から少し離れたところにいました、ひなが稲穂の中に。 
まだ自分で採餌が出来ない様で、親鳥がせっせと餌を運んでいました。

ひなはたんぼの稲の中にいてなかなか姿を見せてくれません。ちょっと上がって来たところを、


親が虫を捕まえて、ひなのところに、


さらに近寄り、


大きな口を開けたひなに、


ひなに虫を与えたようですが・・・


つぎの瞬間、親鳥は巣から離れてゆきます、
写真をPCにアップして見ると、驚いたことに、親鳥は餌を持ったままです。


推定ですが、ひなに自身での採餌を促しているようでした。


かわいいひな、


親鳥が稲穂の上に



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鮫鶲 | トップ | 野鶲 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらりん)
2013-09-30 08:24:05
なんとセッカは今子育てしているのですか
初めて知りました~
コサメビタキ今年はなかなか会えません
返信する

コメントを投稿

ウグイス科」カテゴリの最新記事