Mike(マイク)の写真日記

神奈川県を中心に、デジタル一眼で、主に鳥を撮ってます。
画像等の無断での転載・使用はご遠慮ください。

小千鳥

2014-08-01 15:18:49 | シギ・チドリ目

コチドリの雛を追ってきました。
太陽がギラギラの畑の縁で、1時間半が限度でした。 もう少しで日干しになるところ。

雛は生まれて1週間ほどでしょうか、まだうぶ毛が残ってます。


畑のビニールシートの上を、


こちらは別の個体、かわいいですね。


父親と思われます。




畑の隅の日陰で 親子でお休み、母親と思われます。


そろって、 雛はまだこんなに小さいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳰 雛 | トップ | 腰赤燕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらりん)
2014-08-04 08:47:11
暑そうですね~こんにちは~
とらりんもオオタカの若の見送りの際に熱中症になりかかりました。いよいよ鳥枯れです
返信する
Unknown (mike)
2014-08-07 08:50:14
とらりんさん、こんにちは。
オオタカもとうとう巣立ちでしたか、見送れず残念。
熱中症には十分注意しましょう、
お互い若くはないのですから。
返信する

コメントを投稿

シギ・チドリ目」カテゴリの最新記事